サンクチュアリーコーブのクラブハウス

サンクチュアリーコーブリゾートは、ゴールドコースト北部にあるゴルフ場と高級住宅が立ち並ぶ住宅街、そしてマリーナやレストラン、カフェなどからなるリゾートエリアです。ファミリー向けのイベントが定期的に開催されたり、スクールホリデー中の無料アクティビティも充実していたりするので、この頃はちょこちょこ足を運んでいます。

この日は、息子がお友達と一緒に住宅エリア内の公園で遊ばせてもらい、遊び疲れてお腹がすいた頃にレストランへ連れて行ってもらいました。あの贅沢な雰囲気漂うクラブハウスに三歳の子供連れで行ってもいいのかなぁ〜と心配していましたが、キッズ向けのメニューもあるので大丈夫だそうです。外遊びの帰りということで、ドレスコードが気になるところですが、「守るところは守ったカジュアル」で問題なしでした。

20160803a
室内のテーブルからはこのビューが楽しめます。息子は池や鳥さんたちを指差して大喜び!

20160803b
ある日のランチです。小さなハンバーガーが2種類とオニオンリングのセットです。にんじんの細切りと甘い味付けの薄切りビーフのハンバーガーは初めての味で美味しかったです。もう一つはベーコンやトマト、レタス、チーズ、パテのほかにもパイナップルやビーツがはさまっていて、具だくさんでボリュームがありました。ハンバーガーを食べたの、何年ぶりだろう〜?

20160803c
子供たちはパスタの他に、ベイビーチーノを頼みました。最近はもう、どこへ行っても、大人たちがコーヒーを飲むときには必ず「ベイビーチーノ!」と言って欲しがりますね。泡立てミルクの上にココアパウダーがかかっている飲み物で、マシュマロが入っていることが多いです。この日は小さなビスケットがそえられていました。

20160803d
そうそう、遊具のある公園も楽しいですが、最近の息子が何よりも喜ぶのは、仲良しのお友達と一緒に「走る」ことですね〜。どこでも、追いかけっこをはじめます。この日も食後にかけっこをして、もうひと遊びしていました。

また別の日には、ちょうどゴルフのコンペティションが開催されていて子供が騒ぐと迷惑なのですぐに退散しました。それにしてもゴルフ場のグリーンって、そこに居るだけでほんっと〜に気持ちがいいので、走りたくなる気持ちもわかります(笑)。

ゴールドコーストは大人も子供も気持ちよく過ごせる場所が多いので、いろいろと助かりますね〜。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。