いちご狩りへ行こう

Posted in: 2016年 10月 21日
Category: ひとりごと

ブリスベンから車で30分ほど北に走ったCabooltureにある「Rolin Farms」ではいちご狩りが楽しめます。これまで二回行ったことがありブログにも書いていますが、息子にとってははじめてのいちご狩りです。

息子はいちごが大好きで、毎日、朝ごはんと夜ごはんのあとに欠かさずいちごを食べます。きっと大喜びするだろうな〜とわくわくしながら出発しました。

20161021a
数年ぶりに訪れましたが、あいかわらずのどかな雰囲気です〜。

20161021b
まずは農園の入り口にある小屋でかごを借ります。収穫したいちごの重さで代金を支払うシステムなので、ピッキングをしている間に食べてはいけません。少なくても1キロはとってくださいねということです。

20161021c
息子は収穫するよりもかごをもったまま畑を行ったり来たりするほうが楽しいようでした。せっかく、目の前いっぱいにいちごがあるのに!

20161021d
二つのかごいっぱいに収穫しました〜。みずみずしくておいしそう! 1キロあたり8ドルで、この日は合計15ドルでした。スーパーで売っているものより少し高いですが、楽しみ代金込みなので大満足です。なにより、収穫したばかりのいちごは新鮮そのもの!

20161021e
いちごのシーズン中は毎日「Pick Your Own(いちご狩り)」できるようです。ゴールドコーストからでもブリスベンからでも、気軽に行けるアクティビティとして、おすすめです。


コメントはまだありません

Leave a comment