はじめての……

Posted in: 2007年 11月 07日
Category: ひとりごと

20071107-20071107a.jpg
昨日、うっれし~贈り物が日本から届きました! 「iPod nano」です。はじめてのiPod♪ touchと迷ったけれど、ま、最初なんだし、とりあえず音楽が2000曲も入れば十分でしょ、ということで、nanoの8GBにしました。縦長のものを想像していたら、今のはちょっぴり横太りのデザインなんですね~。

いまだにMacBookだってちゃんと使いこなせておらず、iTunesの素晴らしさにも、今さらながら感動しています。仕事ではWindowsのほうが便利に感じるけれど、アップル製品の魅力は、なんといっても、「持って&使って、楽しい!」ってことですね〜。

この間なんて、店先でアップル担当者の人に「Leopard」のデモンストレーションをしてもらって、Yちゃんと二人で興奮してしまいました。あんなに反応があれば、きっと、彼も説明しがいがあったはずです。何をやっても、「おぉ~!」って叫ぶ二人が相手なんだもん。

20071107-20071107b.jpg
それから、わたしは物の取り扱いが乱暴でなんでもすぐに落としたり壊したりするので、取り急ぎピンクのケースを買いました。そして、ホリデー中には車で旅することが多いので、iPOD専用FMトランスミッターも購入しました。車の中でも問題なく聞けましたよ。

世に出回っている新商品や流行物にはとことんうといのですが、大勢の人をとりこにする物には、やっぱり理由があるんですね。とにかく今は、片手にすっぽりおさまるnanoが可愛くって仕方ありません(笑)。

さ、今から、また、いじってみようっと。

6 Comments

  • 私も数年前、iPod-nanoをダンナさんに買ってもらいました。そのときで、最大2ギガだったのに、もう、8ギガになってるのね~。すごい!
    デザインも変わりましたなあ。
    ちなみに、私のは、その薄さから、ポケットに入ってるのに気づかず、「ホームクリーニングー♪」
    と、よろこんで、家でコートを洗濯したら、壊れてしまいました・・・
    悲しいっ。
    また、ほしいなあ。
    でも、聴く時間がないわいな。

    コメント by Chihiro — 2007年11月8日 @ 2:05 PM
  • iPodは世界で1億台でしたっけ?
    それ以外のプレーヤーもたくさんありますので、世界で10人に1人以上が使っていそうですよね。初代ウォークマンが登場した頃には想像できない状況になってるようですが、亡くなられたソニーの盛田会長は天国で悔しがっていらっしゃるかもですよ。(笑)

    コメント by cityde — 2007年11月8日 @ 2:44 PM
  • 買ったのね~私は先代の8GB使ってるわん。
    今ので満足してるけど、新しいのも欲しくなっちゃう、アップル商品は怖いわー。

    コメント by ペケ — 2007年11月9日 @ 3:05 PM
  • Chihiro
    覚えているで! Chihiroが嬉しそうにiPod-nanoを待ち合わせ場所に持ってきたの! それで、わたしもふと興味をもったんやもん~。
    そっか、あれは洗濯してしまってんな……。

    コメント by sango — 2007年11月11日 @ 10:12 PM
  • citydeさん
    iPod、とっても売れているみたいですね~。
    昔、ウォークマンが登場した頃のストーリーを
    テレビでみたことがあるけれど、
    今も同じくらいか、それ以上に、
    センセーショナルなビジネスだと思います。

    コメント by sango — 2007年11月11日 @ 10:15 PM
  • ペケさん
    はい、買ってもらいました~。
    アップル製品は次々に欲しくなるから、
    怖いですよね。

    コメント by sango — 2007年11月11日 @ 10:16 PM

Leave a comment