ゴールドコーストでウエディング♪

Posted in: 2007年 12月 07日
Category: ひとりごと

20071207-20071207.jpg
先日、知人の結婚式に出席したときに写しました↑↑。ゴールドコーストらしいからりと晴れた日、海の向こうにはサーファーズの街、そしてハープの生演奏……、なんだかうっとりしました。花嫁さんのウエディング姿もキラキラしていたし、いいですね~、結婚式。

結婚式といえば、オーストラリアではカップルが好きな場所を選んで挙式します。今回はビーチ沿いの公園だったけれど、以前参列したときにはビーチということもありました。彼らはコロンビア人で、ビーチウエディングにあう、とってもシンプル&ナチュラルな衣装が印象的でした。手作り感あふれる自然素材のアクセサリーも、彼らの日焼けした肌にぴったりで、新婦さんの濃すぎないメイクも素敵だったな~。その後は、波とたわむれながら写真撮影したりして、とにかく彼らの雰囲気そのものって感じでした。

生き方でも仕事でも、なんでもそうだと思うけれど、その人らしいことをしているのが一番いいんじゃないかと思います。本人にとっても、まわりにとっても。

13 Comments

  • なるほど~。
    公園でもなんでも好きな所で結婚式挙げられるんですね。
    それはいいなぁ。
    ゴールドコーストの青い海をバックになんてステキでしょうね。
    ハープもなかなか日本では見ませんものねー。
    オーストラリアでは普通なんですか?

    コメント by Tipo — 2007年12月8日 @ 1:54 AM
  • 絵になるねぇ☆
     なかなか自分らしくするっていうことが、
    むずかしかったりするんやけどね。やっぱり
    一番大切なことよね!

    コメント by じんちゃま — 2007年12月8日 @ 1:55 AM
  • 静かな海外沿いでの結婚式&ハープ演奏素敵ですねぇ~☆☆そんな結婚式に私も参列したいです☆

    コメント by yummie — 2007年12月8日 @ 3:21 PM
  • 素敵な結婚式に参列すると、幸せな気分になれるよね。
    日本のゴテゴテの結婚式も嫌いじゃないけれど、素朴な式も素敵。
    結婚式かぁ。
    幸せな時間の流れの中の、とっても素敵な瞬間ですね。

    コメント by Chihiro — 2007年12月9日 @ 10:09 PM
  • 夏のビーチで結婚式ってこれまた素敵。雰囲気出るだろうなぁ。
    ビーチ沿いのハーブがまたかっこいい。
    人の結婚式に出ると、もう一度結婚式したくなりますよね(笑)。私も誰かの結婚式に参加したいっっ!

    コメント by 14melanie — 2007年12月9日 @ 11:09 PM
  • 日本では邸宅風のウエディングが増えています。
    田舎道を走ってると場違いなラルフ・ローレンの別荘みたいな式場が出現したりするのです。英国教会風なのも多いですが、そんなのが増えているためか古いイメージのホテルが廃業に追い込まれてたりするようですよ。

    コメント by cityde — 2007年12月10日 @ 12:53 AM
  • Tipoさん
    コメント、ありがとう~!!
    結婚式は好きなように、自分らしく、
    でOKなのですが、ハープの生演奏は
    わたしも初めての演出でした。

    コメント by sango — 2007年12月10日 @ 8:29 PM
  • じんちゃま
    ほんまに、自分らしくって難しいやんな……。
    ちょっと間違うと、自分勝手、我がまま、
    ってことになるし……。
    でも、今いる環境を有難く思わないとな、
    と思うよ。

    コメント by sango — 2007年12月10日 @ 8:30 PM
  • yummieちゃん
    yummieちゃんは素敵な挙式を経験済みや~ん!!
    わたしは憧れをもって、いろんな人のお式に参加しているよ。
    やっぱり、ウェエイングドレスを着る、
    両親に送り出してもらうって、
    大きな夢やもん……。
    この日も素敵すぎて、泣いちゃいました!

    コメント by sango — 2007年12月10日 @ 8:32 PM
  • Chihiro
    日本のゴテゴテの結婚式、姉と従兄弟の2回しか
    知らんよ……。
    あれはあれで憧れたな~。
    Chihiroをはじめ、大切な日本のお友達のお式に出
    席できず、残念な思いばかりしているよ~。

    コメント by sango — 2007年12月10日 @ 8:35 PM
  • 14melanieさん
    14melanieさんのまわりでは最近、ないですか?
    こちらは自由にどこででも挙式しているので、
    カップルの個性がでていて、楽しいです!

    コメント by sango — 2007年12月10日 @ 8:36 PM
  • atsushi HAMAさん
    最近はどうなんでしょうね~。GCでの挙式。
    たくさんの業者さんがいるけれど、
    とにかくご本人たちにとって
    最高の思い出となれば、
    どんなことにも負けずにいけるかも?
    と思います。

    コメント by sango — 2007年12月10日 @ 8:38 PM
  • citydeさん
    邸宅風のウエディングですか?
    どんな形式であれ、
    自分たちを支えてくれている人たちに
    感謝の気持ちをもっていたいものです。

    コメント by sango — 2007年12月10日 @ 10:02 PM

Leave a comment

Popular Posts