Happy Christmas♪

Posted in: 2007年 12月 25日

20071225-20071225.jpg
今日はクリスマスですね~。

わたしは今、寒い京都にいます。実家で、退院してきた母の看病をしつつ、外出するといったら近所のスーパーぐらいなので、クリスマスの雰囲気は一切なし! でも、先ほど、お客さんからクリスマスケーキの差し入れがありました。

毎日、お野菜、豆類、海藻たっぷり、お魚メインの食事を作っています。日本で暮らしていると、つくづく食生活の違いを感じますね。そして、健康的な食事とお風呂につかる毎日のおかげで、はっきりと肌に変化がでてきました。石けんでごしごし洗い、化粧水をはたくだけなのに、つるんときめが整い、ふっくらもちもちしてきました。

いろいろご心配をおかけしておりますが、わたしはいたって元気に過ごしています。母もなんとか快復に向かっています。今年もあと数日ですが、皆さんも健康でよいお年をおむかえくださいね。健康一番!

12 Comments

  • 年内はもうムリとsango♪さんのブログを見ないでいましたが、なんと京都からクリスマスグリーティング!お母様のお見舞いに行っておられるとのこと
    。病気はストレスの解消で快復しますので親孝行が
    なによりの薬です。
    横浜もさすがに寒さが厳しくなり、平素の京都の凍りつく厳しさを想像して、あなたも南国GCとの差で風邪を引かれないよう祈っています。
    ゴールドコーストはSHARK騒動で遊泳禁止もありとのローカルニュースをネットでみましたが、相変わらず太陽がギラギラと降り注ぎ、ビーチには白波が寄せているでしょうね。。
    もう一週間で年が変ります。
    どうかお母様と一緒によい新年をお迎えください。
    そして日本をお楽しみください。

    コメント by atsushi HAMA — 2007年12月26日 @ 6:06 AM
  • 京都の冬は、どうでしょう?
    今年は、去年に引き続き、あまり寒くないように感じます。
    今回は、ダンナ様は一緒の帰国じゃないのよね。
    いろんな年末年始がありますが、あと少しの今年と新しい来年、素敵な日々になりますように。

    コメント by Chihiro — 2007年12月26日 @ 1:01 PM
  • お~~~
    文ちゃん。お母様の看病のために帰国してたのね。
    会えなくて残念だけど、お母さんとゆっくりすごしてよい年越しをね。
    日本の寒い冬も時にはいいでしょう?
    あたしは、日本の冬が大好きなの!!
    ヨーロッパのど~んよりしたくら~い冬と違ってすっきりしてるでしょう?
    肌もぴんっと引き締まるよね!
    オーストラリアに渡った友人は今、ヘロン島で働いているよ!
    そのうち町に行くと思うから、そのときは連絡するように伝えておくね。
    では、よいお年を!

    コメント by Mitsuk- — 2007年12月27日 @ 12:02 AM
  • もともと、もち肌の綺麗な肌してたから憧れてたのよ!!!
     もしかして、京都での気候や食事が要だったのかな。日本の正月は格別よ!こっちは雪らしく、旅館業としてはちょっと困ったけどね。
     お母さん、お大事に。

    コメント by じんちゃま — 2007年12月28日 @ 1:16 PM
  • 年内に退院できて良かったですね。
    京都の冬は寒いといっても北海道に較べたらかわいいものでしょうし、皆さんが書かれているようにたまには良いはずですよね。これが寒くなくなったら夏は熱帯みたいになってしまいかねないわけですし。美味しいものがたくさんある京都で家族団欒の正月をお楽しみくださいませ~。

    コメント by cityde — 2007年12月28日 @ 4:09 PM
  • Merry Christmas & A Happy New Year!
    お母様が回復に向かわれているという事で、本当によかったですね。日本のお正月を満喫してください。私も2月に帰京&7年ぶりにオーストラリアに行きます。

    コメント by Truskawki — 2007年12月29日 @ 10:19 PM
  • atsushi HAMAさま
    いつもコメントありがとうございます。
    「病気はストレスの解消で快復しますので親孝行が
    なによりの薬です」とのお言葉、
    まさにそのとおりだと実感しています。
    おかげさまで徐々に快復してきましたので、
    わたしも一安心です。
    親元を離れて以来、心配ばかりかけてきたので、
    今こそできるだけのことをしたいと思っています。
    atsushi HAMAさまと奥様もよいお年をお迎えくださいね。
    ありがとうございました!

    コメント by sango — 2007年12月31日 @ 12:42 AM
  • Chihiro~!!
    8年ぶりの日本の冬、家とスーパーの往復だけやし、
    あまり寒さを感じずにいます。
    でも、たまにはいいな、冬。
    Chihiroも無理せず、よいお年をお迎えください。
    楽しい子育てライフが過ごせますように~!
    心から応援しています(それしかできひんから……)

    コメント by sango — 2007年12月31日 @ 12:44 AM
  • Mitsuk
    コメントありがと。
    そうやねん、京都の冬、思っていたほど寒くなく、
    たまには冬もいいなぁ~と感じている自分が不思議。
    なんだか身も心もひきしまる感じがするし。
    暖かいところで過ごしてばかりいると、
    いろいろとゆるんでいたみたい……。
    東京で、よいお年をお迎えください。
    来年こそ、会えますように!!

    コメント by sango — 2007年12月31日 @ 12:47 AM
  • じんちゃま
    心配してくれてありがとうな。
    おかげさまで、快復してきたよ。
    そして、もち肌だなんて嬉しいこと書いてくれたし、
    わたしはますます絶好調~。
    日本の冬の、程よい湿気がよいみたい。
    そして食生活も。
    近いうちに、ぜひぜひ寄せてもらいたいわ。
    お風呂も楽しみやけど、
    とにかくじんちゃまに会いたい!
    来年はぜひ!
    楽しみにして頑張るわ。

    コメント by sango — 2007年12月31日 @ 12:50 AM
  • citydeさん
    ありがとうございます。
    おかげさまで快復に向かっています。
    ほんと、北海道の冬に比べたら、
    京都の寒さなんてたいしたことないですよね。
    それに、思ったほど、底冷えを感じないし……。
    これも温暖化の影響なのかなぁ。
    citydeさんもよい年越しになりますように!
    来年もどうぞよろしくです~。

    コメント by sango — 2007年12月31日 @ 12:55 AM
  • Truskawkiさん
    コメントありがとう~。
    オーストラリアに来はるんですね!?
    ご親族を訪ねてですか?
    たぶん、街並もずいぶん変わっているはず、
    どうぞ楽しんでお過ごしくださいね~。

    コメント by sango — 2007年12月31日 @ 12:57 AM

Leave a comment

Popular Posts