バヌアツ旅日記 – その2 –

Posted in: 2008年 03月 13日
Category: ひとりごと

タンナ島で寝泊まりした「TANNA EVERGREEN RESORT&TOURS」は素朴で開放的な雰囲気にあふれた、とても居心地のよいお宿でした。夜の10時頃には消灯となるので(発電機で電気を起こしているから)、懐中電灯を持参するようにって言われていました。

20080313-20080313c.jpg
バンガローの前は海というロケーションだし、そのままハンモックでお昼寝もできちゃうという、とってもかわいらしい部屋でした。

20080313-20080313b.jpg
ベッドの上には蚊帳! めちゃくちゃ懐かしいです。子供の頃は蚊帳の中で寝ていたっけ。

20080313-20080313f.jpg
南国気分を盛り上げてくれるマッチ。ちゃ~んと、蚊取り線香もありましたよ。今回のバヌアツ旅行で一番心配していたのは蚊のことでした。でも、一カ所もさされることなく、ほっと一安心。

20080313-20080313a.jpg
海に面したテラスのような食堂。ここはほんと~に心地よくて、ビールを飲んだり、フルーツを食べたり、ぼんやりしたりして過ごしました。

20080313-20080313d.jpg
バヌアツビーフ、かなり美味でした。オージービーフよりやわらかくて、しっかり牛の味がしました。ちなみに、ステーキの下のマッシュポテト、じゃがいもと違う種類のいも系で作ってあり、初めて食べました。ほんのり甘くて、さつまいもとじゃがいものいいところどりのようでした。

20080313-20080313e.jpg
これはYちゃんが頼んだハンバーガー。付け合わせのチップスも、その、おいもさんで作られていました。バヌアツで食べたチップスは、どれもこの種類でしたが(ちょっと黄色い)、塩こしょうでなくバターで食べると美味し~。

観光客が訪れるレストランや宿の食事はたいていオーストラリアと同じぐらいか、それよりも高かったです。ここは離島なのに安かったほうで、このステーキが1500円ちょっと、ハンバーガーが1200円ちょっと、ビール1本が400円ちょっとでした。

20080313-20080313g.jpg
そうそう、ねっとり暑いバヌアツの空気にはビールがぴったり! バヌアツのビール「TUSKER」はオーストラリアビールのカスケードと似た感じで、すっきりしています。ごっくんごっくん飲んじゃいますね。

このエバグリーンバンガロー、もっとゆっくり滞在してみるのもいいかも。

12 Comments

  • 風景、めちゃめちゃ南国やなあ。
    あー!
    ゆっくりしたーい!
    おいもさん、たべたーい!

    コメント by Chihiro — 2008年3月13日 @ 10:44 AM
  • 緑の色が南国ね~
    私もこんなお部屋に泊まりたいわん。

    コメント by ペケ — 2008年3月13日 @ 2:07 PM
  • お花の写真もめちゃめちゃ綺麗ですねぇ~♪
    しかし食事の量にびっくりですね!!これ女性はとってもお腹いっぱいに…いえ食べきれるのでしょうか…?!(^^)とにかく南国ムードいっぱいでいいですねぇ~♪あ~~…私もバカンスしたい~!!

    コメント by yushiamama — 2008年3月13日 @ 11:14 PM
  • これは想像以上に素敵ぃぃぃ~。。
    目がハートになってしまいました。
    10時には消灯ってのもまたいいなぁ~。
    私もこんなゆったりした場所でのぉんびりホリデイしたいですぅぅ~。うっとり。。

    コメント by yummie — 2008年3月14日 @ 12:42 AM
  • どれもすごいボリュームの食事やね。
    部屋も魅力的!こんなとこで、ゆっくりできたら
    本当に幸せやろうな♡
     日本も暖かくなってきたけど、南国ムードはやっぱ最高やね。

    コメント by じんちゃま — 2008年3月14日 @ 1:09 AM
  • Chihiro
    おいもさん、これが、おいしかってん。
    サツマイモ揚げたのにバターつけると
    美味しい、みたいな感じで。
    今やから、こんなんできるんやろうな。
    でも、子育てしているChihiroが
    うらやましいで!!
    お互い、ないものねだりやな(笑)。

    コメント by sango — 2008年3月14日 @ 9:42 AM
  • ペケさん
    いやいや、ゴージャスな旅に慣れている
    ペケさんには物足りないかも~。
    ぼんやり、のんびりするには最高でした!

    コメント by sango — 2008年3月14日 @ 9:43 AM
  • yushiamamaさん
    お花の写真、わたしも好きな一枚です。
    なかなか納得いく写真って撮れないけど、
    これはあわてて撮ったわりに、いいかな、と。
    これ、お肉は全部たいらげたけど、
    マッシュポテトはちょっと残しちゃいました……。
    申し訳ないな~と思いつつ、
    ビールでお腹も膨らんでいるし、
    オーストラリアの一皿よりも多かったです。

    コメント by sango — 2008年3月14日 @ 9:45 AM
  • yummieちゃん
    そうなのよ、素朴ながらも、
    清潔だし、手入れがよくいきとどいて、
    まったく不便さとか感じずに、
    自然の中で心地よく過ごせたよ。
    ホテルもいいけど、
    こういうバンガローも嬉しいもんね。

    コメント by sango — 2008年3月14日 @ 9:48 AM
  • じんちゃま
    オーストラリアで暮らしていると
    このボリュームが平気になってくるねん、
    こわいやろ~?
    このお肉、全部食べれるねん。
    ポテトは申し訳ないけど、
    さすがに無理やった!
    おいもさん、何個使ってるんやろうって、量やった。
    日本はそろそろ桜やな~。

    コメント by sango — 2008年3月14日 @ 9:50 AM
  • 部屋の中の一つ一つがすごいかわいいね~。そのマッチほすい!!!マッシュ+お肉ディッシュ、非常~~~~にでっかいですねえ。完食?!

    コメント by Minx — 2008年3月14日 @ 10:09 AM
  • Minxちん
    素朴で自然なお部屋だったよ~。
    マッチ、可愛かったから、思わず撮っちゃった。
    お肉は完食、マッシュは申し訳ないけど、
    少し残しました……。

    コメント by sango — 2008年3月17日 @ 10:03 AM

Leave a comment

Popular Posts