バヌアツ旅日記 – その3 –

Posted in: 2008年 03月 17日
Category: ひとりごと

20080317-20080317a.jpg
水中で写真を撮ってみました~。防水対応のデジカメってすぐれものですね。最初、ドキドキしながら水につけてみたけど、まったく問題ありませんでした。

20080317-20080317b.jpg
でも、泳いでいるお魚さんや、動いている人物を撮るにはちょっとコツがいるみたいです。練習あるのみです。

20080317-20080317c.jpg
Yちゃんはカメラを持って夢中でシュノーケリングしたので、その後、背中が大変なことになりました。日焼けというレベルではなく、あきらかに火傷です。今はもう脱皮して、こんがり小麦肌ですけどね。

20080317-20080317d.jpg
バヌアツの首都ポートビラのあるエファテ島を一周まわるツアーの途中、行き交う人々みんながニカッと笑って手をふってくれました。そして子供たちは走って車を追いかけてきて、とにかく明るい! 子供たちの目がキラキラしていて、はちきれんばかりの笑顔がそこここにあふれていました。それがとても印象的だったな。

ガイドのJoelさんの話には、何度も「Japanese」がでてきて、JICAの活躍ぶりなどがうかがえましたよ。

20080317-20080317e.jpg
市場の入り口付近です。一人旅なら喜んで何時間でもいられるマーケット、人々の様子を眺めたり、食べ物を買って食べたり、何かと楽しい場所ですよね。でも今回はさらっと歩くだけにしました。

20080317-20080317f.jpg
おいもさん系やココナッツ、フルーツなどがカゴ単位で売っていました。

6 Comments

  • 防水です!って言われても、電子機器のデジカメを
    海水に浸けるのってってちょっと気が引けるよね~。
    私はスキューバの時には、使い捨て防水カメラを
    持って行ってたけど、水深が深くなるとやっぱり入ってくる~。

    コメント by ペケ — 2008年3月17日 @ 3:23 PM
  • うわぁ~☆バヌアツって素敵な風景満載ですね~っ。
    水中までが素晴らしい!!
    綺麗な写真がいっぱい撮れてますね~。
    ↓ペイントされてるSangoさんとダーリン見たかったです~!!!
    こ~んな素敵な場所でのんびり過ごせたらほんとリフレッシュできちゃいますね♪
    あ・・・でも、体調ちょっぴり崩しちゃったんですよね??(もう大丈夫?)

    コメント by r_decop — 2008年3月19日 @ 12:28 AM
  • 水中でも、プロ並みの写真が撮れるのね~。
    バヌアツ旅行から少し時間がたって、だんだんと旅行での出来事が思い出に変わってきた頃かな。
    思い出の中の自分たちって、思い出すと、客観的になってたりするからおもしろい。
    自分がビデオカメラみたいになってみてたはずなのに、思い出してると、その中に自分が入ってる。
    不思議なものです。

    コメント by Chihiro — 2008年3月19日 @ 10:48 AM
  • ペケさん
    防水カメラは、ケース付きと違って、
    そのまんま濡れてOKだから、安心ですよ~。
    でもスキューバだと水深があるから、
    やっぱりケース付きのじゃないとダメですよね。

    コメント by sango — 2008年3月20日 @ 2:06 PM
  • r_decopさん
    ありがとう。おかげさまで、
    体調はばっちりです!
    水の中ってキレイですよね~。
    ペイントした顔、なじみすぎてて、
    わらっちゃいました♪

    コメント by sango — 2008年3月20日 @ 2:07 PM
  • Chihiro
    そうそう、今はもう、思い出の中って感じ。
    あいかわらずのChihiroぶしというか、
    そういうのが聞けて(読めて?)、嬉しいわぁ。

    コメント by sango — 2008年3月20日 @ 2:09 PM

Leave a comment

Popular Posts