バヌアツ旅日記 – その4 –

Posted in: 2008年 03月 20日
Category: ひとりごと

バヌアツ6日目の最終日、わたしはビューティーサロンへ行きました。太陽をいっぱいあびて遊んだから、アフターケアです(笑)。ブリスベンへ帰る飛行機は夕方発、しかもホテルから空港までは約15分という近さなので、ぎりぎりまで思いっきり満喫しました。

20080320-20080320a.jpg
Lotus Health&Beauty」は日本人女性スタッフMさんから「おすすめですよ」と紹介してもらったサロンです。日替わりスペシャルコースがお得と聞いたので、それを予約してもらいました。その日はボディスクラブ&全身パック(約7000円)に無料でアロマオイルマッサージがついて約2時間のコース♪

スクラブってなんだか肌荒れしそうで今までしたことなかったのだけれど、ミネラルたっぷりのスクラブを洗い流してみてびっくり! 全身どこをふれても、つるぴか、つるつる、すべすべ~。自分の肌なのに、うっとりして、なでなで、がやめられません。

その後は保湿効果の高いマッドをたっぷり塗ってもらい、ラップとタオルで蒸し状態に。心地よいヒーリング音楽とアロマオイルの香りにつつまれて、うとうととろけちゃいました。

全身お肌のお手入れの後は、アロマオイルを使ったマッサージです。体のコリをほぐすように、疲れたからだをいたわるように揉んでもらいました。すべてがおわったら、暖かいハーブティーとビタミンたっぷりのフルーツの盛り合わせで一息つきました。

もう、夢心地でした〜。贅沢な時間を過ごさせていただきました♪ フェイシャルとかボディケア、定期的にうけていたら、そりゃキレイになるんだろうな~と思いました。

そうそう、バヌアツ滞在中、食事はどれをとっても大満足でしたよ。

20080320-20080320b.jpg
ベトナム料理屋さんで飲んだバヌアツビール。ちなみに、この時食べたビーフ・フォーは過去最高の味でした。

20080320-20080320c.jpg
日本人スタップさんおすすめの中華料理屋さん「Harbour View Chinese Restaurant」のスチームドエッグ&シーフードソース。「スチームドエッグ?」と思って一口食べてみたら卵豆腐でした! このシーフードソースがまた絶妙。優しい味付けにほっこりしました。

20080320-20080320e.jpg
こちらもおすすめだった老舗フレンチレストラン「L, Houstalet」のタルタル(生肉)。フランスワインも揃っています。お値段はちょっと高いめでした。そうそう、バヌアツでは朝食にでてくるバケットはもちろん、バターが美味しかったです。クロワッサンも、オーストラリアのみたいに甘くなくって美味でした。

20080320-20080320d.jpg
最後の夜はディナーに招待していただきました。メラネシアンホテル内にあるタイ料理屋さんでエビがごろごろ入ったトムヤムクンや白身魚のサラダ、シーフードの盛り合わせなど、とにかく豪華。でっかいロブスターもいただきました♪

20080320-20080320f.jpg
日常をしばし離れてのひとときって、たまには必要ですね。今回の旅行は、日々忙しく仕事にはげむYちゃんに「ちょっとは休みなさいよ」という誰かさんからのギフトだったように思います。懸賞に応募して、良かった! いろいろな人へ感謝です、ありがとう。

12 Comments

  • タルタル食べたんだ~。私も一度は試してみたいよね~生肉。
    ホント、忙しい二人に天からの贈り物だったのよ♪

    コメント by ペケ — 2008年3月20日 @ 2:53 PM
  • いろんな国の料理が食べれるんやね~。
    は~。エステ♡久しぶりに行きたいな(^v^)
     ちなみに、懸賞で当てた!って聞いて、私も
    懸賞、応募しまくってます。

    コメント by じんちゃま — 2008年3月21日 @ 12:05 AM
  • いいな~、エステ!2時間と満足度でその値段ならいいよね。こちらは、そんなにセンスのいいエステもなく。日常の仕事はストレスが本当に溜まる。たまの日常から離れた「休日・息抜き」というのは絶対に大事だよね。私も、「トロトロ~」となるようなエステいきたいなぁ。

    コメント by 愛犬さくら — 2008年3月21日 @ 11:05 AM
  • おいしいもの食べて、きれいなモノみて、いっぱい遊んで、エステもして、ほんま羨ましいの塊の6日間ですぅ!日ごろがんばってるダー様+Sangoちゃんへのプレやったんかもね☆
    一番下のシーフードの量も半端ないし、うまそーー!
    お体ダイジョウビ?もうなおってった?

    コメント by Minx — 2008年3月21日 @ 4:13 PM
  • 読みながら、自分がエステしてもらった気分。
    でも、読み終わって、現実に・・・
    はあ~・・・
    私も、色々忘れて、しばしゆっくりしたいものです。
    ほんとに、うらやましい限りでした。

    コメント by Chihiro — 2008年3月22日 @ 11:40 AM
  • ペケさん
    バヌアツはフレンチはじめ、食が充実していました。
    「生肉なんて絶対にむり~」と思っていたけど、
    美味しくいただきました♪

    コメント by sango — 2008年3月22日 @ 3:40 PM
  • じんちゃま
    わたしもエステなんて、久しぶり~。
    たまにはいいね。
    懸賞、ださないと当たらんから、
    気が向いた時にひょこっとだしているの。
    今回は過去最大の大当たりやったよ。

    コメント by sango — 2008年3月22日 @ 3:42 PM
  • 愛犬さくらちゃん
    もう、南米の、その国で暮らしているというだけで、
    わたしらの日常とはとても違う感じがするけど、
    そこにいる本人にとってはあたりまえの日常やねな。
    たまには息抜きしてな。
    何が一番いいのかな? お酒?
    それとも恋?

    コメント by sango — 2008年3月22日 @ 3:45 PM
  • Minxちん
    ありがとう。体はもう、すっかり元気です~!
    こんな贅沢した日々は久しぶりだったよ。
    ゴールドコーストにエステサロンは山ほどあれど、
    なかなか日常ではいかへんしね~。

    コメント by sango — 2008年3月22日 @ 3:47 PM
  • Chihiro
    マッサージとかエステとか、
    定期的に通ってたら、女っぷりもあがるやろうなぁと
    思うけど、たまにのことだから、
    こんなに気持ちよかったのかも。
    ご褒美って感じやったよ。

    コメント by sango — 2008年3月22日 @ 3:50 PM
  • sango さん、ごんばんは!
    遅ればせながらバヌアツ旅行記、ゆっくり読ませていただきました~。
    とーってもいい旅だったようですね。やっぱり忙しい日々にはこういうホリデイが必要なんですよ~。
    この旅行にはαも持参されましたか?
    一番最後の空からの写真がものすごくキレイで、感動しました!

    コメント by brisdaily — 2008年3月30日 @ 1:52 AM
  • brisdailyさん
    持っていきましたよ、デジイチ!
    食べ物や水中はコンパクトで撮ってましたが、
    景色などは両方で撮ってました。
    飛行機の窓越しでもわりとキレイですよね。
    ちなみにこれはコンパクトです。

    コメント by sango — 2008年3月31日 @ 2:10 PM

Leave a comment

Popular Posts