お米のミルク?

Posted in: 2008年 04月 09日

20080409-20080409.jpg
最近夢中になっているのが、このライスミルクです。週に一回スーパーへいくと、つい、いつもと違った何かを買っちゃうことがあります。パッケージにひかれて眺めてみたり、裏返して調理例のところを読んでみたり、なんだかそういうことをしたくなる時ってないですか?

で、豆乳売り場の横にちょこんとあったこのミルク、「お米のミルク?」と興味津々で飲んでみたら、なんだか知ってる味! 幼い頃に飲んだことあるような、昔なつかし~味がしました。麦芽乳だっけ? ちょっと甘いんですよ。

「なぁ~、これ飲んでみて。飲んだことあるような気がしーひん?」とYちゃんにすすめたら、「飲んだことある」と言っていましたが、はまりはしなかったようで、わたし一人で飲んでいます。さらさらしていて、豆乳のようにもったりしていません。

yummieちゃん
も同じの飲んでいて、びっくり~。そうそう、次はアーモンドミルクも試してみたい♪

12 Comments

  • 麦芽乳は子供の頃飲んでた~。
    あんな感じなのね。ならすっきり飲めそう。
    試してみようかしら?

    コメント by ペケ — 2008年4月9日 @ 1:57 PM
  • いや~!!!飲んでみたい!!(^^)
    ライスミルクも名前を聞いただけで私の好きな部類かも…!!アーモンドミルクやココナッツミルク大好きだもん(^^)v

    コメント by yushiamama — 2008年4月9日 @ 4:09 PM
  • おいしいですよねぇ~☆☆
    ワタシももう完全はまりまくりぃです~♪
    朝家で豆乳飲んで、会社についてからは午前中は紅茶を飲み、午後はこのライスミルク♪
    夕食は麦茶で、食後に豆乳入りコーヒーの毎日を繰り返してます☆あはは。
    アーモンドミルクもはやくのみたぁい♪
    Sangoさん先にチャレンジしたら感想教えて下さい!!

    コメント by yummie — 2008年4月9日 @ 10:38 PM
  • ペケさん
    あ、やっぱり?
    麦芽乳って、飲んだことあるよね?
    なつかし~くなるからお試しを!

    コメント by sango — 2008年4月10日 @ 9:14 AM
  • yushiamamaさん
    アーモンドミルク、飲んだことあるんですね~。
    わたしも試してみようっと。
    ココナツミルクはわたしも大好き!
    でも、このライスミルクはさっぱり、さらさらですよ。

    コメント by sango — 2008年4月10日 @ 9:14 AM
  • yummieちゃん
    仕事中に飲み物はかかせないよね。
    わたしも家ではビールか麦茶。
    そっか、オフィスにこれを常備しておいてもいいよね。
    アーモンドミルクはけっこう値段が高かったような……。
    たしか、6ドル、7ドルぐらいしてなかった?

    コメント by sango — 2008年4月10日 @ 9:16 AM
  • ライスミルクなんてあるんですねー☆
    ソイミルクのセクションにあるんかしらん?
    一回試しに買ってみます☆
    なんかおいしそーー!

    コメント by Minx — 2008年4月10日 @ 1:00 PM
  • ライスミルクですか、面白いですね。
    どのくらいの分量でいくらくらいするのでしょうか?ちなみに旅行先のトルコではオリーブペーストという新しい発見がありました。

    コメント by cityde — 2008年4月10日 @ 2:56 PM
  • なんとかミルクっていうのが色々でてて、
    流行ってるの!? 
     麦芽乳って、私のんだことないよ。。。
     同じ年よね~!?

    コメント by じんちゃま — 2008年4月10日 @ 4:43 PM
  • Minxちゃん
    そうそう、豆乳とかの棚にあるよ。
    豆乳はいろんな種類があるけれど、
    ライスミルクはこれだけだったような……。
    お試しあれ!

    コメント by sango — 2008年4月11日 @ 1:25 PM
  • citydeさん
    もともとビーガンの人用みたいですよ。
    あまり栄養もなさそうですが……(笑)。
    これはたしか1リットルで200円ちょっとだったかな。
    豆乳とあまり変わらない値段でした。
    牛乳よりちょっと高いめかな。
    オリーブペースト!!
    わたし、絶対に好きな味だと思います~。
    パンにつけたり?

    コメント by sango — 2008年4月11日 @ 1:28 PM
  • じんちゃま
    え? 麦芽乳、知らん? ほんまに?
    売り子さんが家に持ってきてくれたり、
    していた覚えがあるねんけど……。
    オーストラリアはいろんな宗教や国の人が多いから、
    食材や食品もいろいろ。
    これはビーガンの人でも飲めるカルシウム源なのかも~。

    コメント by sango — 2008年4月11日 @ 1:30 PM

Leave a comment

Popular Posts