ファーマーズ・マーケットが……

Posted in: 2008年 04月 22日
Category: ひとりごと

20080422-20080422b.jpg
土曜日の朝Yちゃんにたたき起こされて、久しぶりにマジェラバのファーマーズ・マーケットへ出かけました。
以前はもっと大きな朝市だったのに、出店数も少なくなっているし、お買い物客もまばらで活気がない……。「あれ~?」と思いながらうろうろしてみたけれど、マーケットの楽しみって、ショッピングだけじゃなくて、雰囲気を味わうところにもあると思うんですよね。なので、がっかりしながら早々に退散しました。

最近ではゴールドコーストのそこここ(カランビンやマリーナ・ミラージュ、マイアミ、ネラングなど)でファーマーズ・マーケットやオーガニック・マーケットが開催されているから、もしかしたら、各地へ分散されちゃったのかもしれません。

20080422-20080422.jpg
写真は、朝日を浴びてキラキラしていたフルーツです。大好きな柿も、ゴールドコーストではたいてい一個百円以上します。そして、わりと固いめ。わたしは日本の、あの、手をべちゃべちゃにしながらかぶりつく柿が好きなんだけどな~。

8 Comments

  • 私もこないだ近くのマーケットに行ってきたの~。
    新鮮でしかもスーパーより安いからお得よね。
    まあその浮いた分で、手作りケーキとか買っちゃうんだけど…。

    コメント by ペケ — 2008年4月23日 @ 4:21 PM
  • ファーマーズマーケットかあ。
    ゆっくりお買い物したいなあ。
    のどかなゴールドコーストでの時間を思い出しました。
    そんな時間に包まれてみたいなあ。
    ちなみに、私は、柿は固いのが好きです。

    コメント by Chihir — 2008年4月23日 @ 7:34 PM
  • 我が家には、旦那の小学校卒業記念樹の柿木が
    植わってるよ。去年は豊作やった。
     お届けしたかったわ。

    コメント by じんちゃま — 2008年4月24日 @ 2:02 AM
  • マジェラバ市場、懐かしいなア・・昔はよく行きました。
    手作りのマスタードの瓶詰め、それから布で作った
    筒状の両端にゴムが入っているスーパーのレジ袋入れ?、手製のせっけん等たのしいものばかり。
    今でも売っていれば日本にとりよせたいものばかり。・
    また渡豪したいなア。

    コメント by atsushiHAMA — 2008年4月24日 @ 9:30 AM
  • ペケさん
    マーケットの食材は新鮮ですよね。
    そうそう、よけいなものまで買っちゃいますよね。
    わかるわ~(笑)。

    コメント by sango — 2008年4月24日 @ 1:41 PM
  • Chihiro
    Chihiroが果物食べるイメージ、ないなぁ!
    ゴールドコーストでは本当にゆっくり
    暮らしていると思う。
    毎日の暮らしは、仕事をしていると、
    あっというまに過ぎ去り、こわいくらいやけど、
    生活しているリズムや精神的にはのんびりしていると思う。
    でもわたしは場所がかわっても、
    そういうタチなのかも……。

    コメント by sango — 2008年4月24日 @ 1:45 PM
  • じんちゃま
    小学校卒業記念樹!?
    すごいな~、家族の思い出がつまった
    柿の木やな。
    今度、食べさせてな~。

    コメント by sango — 2008年4月24日 @ 1:46 PM
  • atsushiHAMAさま
    ご無沙汰しております。
    マジェラバのマーケット、なつかしいですか?
    atsushiHAMAさんが通われていた頃より、
    規模は小さくなったかもしれないけど、
    手作り石けん、この間もありました!
    ディップも相変わらず、たくさんありましたね~。
    レジ袋入れは、見かけなかったな~。
    そんなものまで売ってたんですね。

    コメント by sango — 2008年4月24日 @ 1:49 PM

Leave a comment

Popular Posts