日々のこと

Posted in: 2008年 05月 27日
Category: ひとりごと

20080527-20080527.jpg
髪の毛をカットしました。この間、超ロングからショートボブにして以来、すっかり短いスタイルがお気に入りです。秋冬シーズンには大好きなタートルネックばかり着ているので、ちょうどいい感じなのです。でも、「なんか伸びてきた?」とそわそわしてきたので、カールしていた部分をばっさりカットしてもらい、ストレートのボブにしてもらいました。こうして、ちょこちょこ散髪するようになって、どんどん短くなっていくような気がします(笑)。

写真は一昨日からのバスルームの様子です。ロウソク生活です。電球を買いに行く時間がなくて、わたしは「どうせ目をつぶって洗っている時間が長いから、暗くてもいいで~」と言ったのですが、Yちゃんは「ロウソクの灯りで、ロマンティック・シャワータイム」とふざけて面白がっています。わたしはどんなことにも面倒くさがりで、なんでも適当でいいのですが、Yちゃんは小さなことにも楽しみを見いだすタイプ。まったく正反対です。

最初にシャワーするわたしは最初ブルっと寒いのですが、ロウソクに灯をともすとバスルームア全体が温かくなるので、しばらくはロウソクもいいなぁ~なんて思っています。

8 Comments

  • sangoは、ローソク好きやなあ。
    オーストラリア時代、4人でプレゼント交換をしたとき、sangoのが私に当たって、それもろうそくスタンドやったなあ。
    ちなみに、私のキッチンセットはMIEさんに行き、MIEさんのカバンはChizukoへ、Chizukoの人形はsangoへ行きました。
    覚えてる?
    私は、忘れっぽいから、ろうそくとか、危ないので、実家においています。
    台所の火も、しょっちゅう忘れるのよ~。
    実家では、階段に飾られてます。
    見るたびに、なつかしい気分になるよ。

    コメント by Chihiro — 2008年5月27日 @ 1:27 PM
  • ステキ~~!!
    ダーちゃんいいですね☆ワタシもSangoさんのようにかなりテキトウ派なので、こういうダーちゃんがいてほしいわ。。。笑
    このバスルーム、すごいリラックスできそうね!

    コメント by Minx — 2008年5月28日 @ 12:08 AM
  • ローソクってロマンチックよね~。
    ディナーテーブルでも活躍するわよね。

    コメント by ペケ — 2008年5月29日 @ 3:45 PM
  • Chihiro
    覚えてる~!!
    女4人でプレゼント交換したなぁ~。
    わたしが当たった新郎新婦のお人形さん、
    もちろん今も持ってるよ。
    あの時、いろいろ想像したわ~、自分の将来とか?
    そしてあのお人形さんセットをみるたびに、
    あの頃をなつかしく思い出します。

    コメント by sango — 2008年5月31日 @ 4:23 AM
  • Minxちん
    素敵かなぁ?(笑)
    わたしはマメじゃないし、何でも面倒くさい派なので、
    このローソクにしても、自分じゃ絶対、つけないよ。
    でもローソクの灯りは、リラックス効果あり、とみた!

    コメント by sango — 2008年5月31日 @ 4:26 AM
  • ペケさん
    ディナーテーブルにソーロクかぁ……。
    ちょっとでも自分から、そういうこと、
    してみようかなぁ~/

    コメント by sango — 2008年5月31日 @ 4:27 AM
  • 事情があってのロウソク生活の様ですが、"Ausっぽぉ~い!"って感じがします。
    日本って、どこも明るくないですか?でもこっちではオレンジの暗めのライトとか間接照明とかキャンドルが好きな人が多い気がします。日本だったら「何でこんなに暗くしてるの?」って聞かれそうな。(笑)
    ウチもオージー母の所を真似して、ディナーの時にロウソク&BGMをした事がありますが、暗過ぎてダメでした。
    それが最近全ての家の電球をエネジーセイビングの電球に変えて、ダウンライト(←ウチのはエネジーセイビングに変えられないタイプだったんです)を使わないようにしたんです。ダウンライトの所はルームランプとかを使うようにして。それが暗いんですけど、レストランのディナータイムくらいの感じに仕上がってナカナカ良いです。だんだん暗さに慣れて来たのかも!(笑)
    ローソク3つでもシャワータイム、素敵な香りがプンプン。ちょっと試してみようかと思ったけど、恐がりの私は何度も後ろを振り返っちゃうかも。(笑)

    コメント by りち — 2008年6月3日 @ 8:16 PM
  • りちさん
    そうそう、日本は夜中でもどこも明るいですよね。
    で、わたしもオージーのおばさんと暮らしていたとき、
    ディナータイムやその後のリラックスタイムも
    ローソクで、薄暗いのにびっくりしました。
    なかなか慣れず「本、読めへ~ん!」
    とか思ってたっけ(笑)。
    こちらでは停電のときとも、みんな普通にローソクで、
    それを楽しんでいたりしますよね。
    エネジーセイビングの電球なんてあるんかぁ~。
    暗さってなれるのかも。

    コメント by sango — 2008年6月6日 @ 9:33 AM

Leave a comment