ゴールドコーストでイベント開催中

Posted in: 2008年 06月 17日

この週末(6月15日)、サウスポートとラブラドールの間ぐらいにある海沿いの公園で「A La Carte in the Park」というフード&ワインイベントが開催されました。最近ゴールドコーストのそこここで旗や看板を見かける「GC Bazaar」という、ファッションや食べ物、ライフスタイルに関するイベントの一つです(6月1~30日)。

20080617-20080617a.jpg
仕事でぎゅうぎゅうだったYちゃんがのんびりしたそうだったので、久しぶりに外食です。駐車場など混雑が予想されたので、ビーチ沿いをのんびり歩いて行くことにしました。

20080617-20080617.jpg
雲一つない青空が広がっていて、ピクニックしながらワインを飲み、インターナショナルなお料理に舌鼓をうつには最高の日でした。オープンと当時に会場入りしたので、人がまばらなうちにどんな屋台がでているのかまずはチェックしてみました。

20080617-20080617b.jpg
子供たちに大人気のチョコレート・ファウンテン。いちごやバナナなどちびっこが嬉しそうに選んでいました。そうそう、結婚式やパーティをひらくときにもレンタルできるみたいですよ。大人も嬉しいですよね、チョコの泉だなんて!

20080617-20080617c.jpg
ピザみたいハンガリーのパン屋さん、ベトナミー、マレーシアン、お寿司、ドイツ・ソーセージ、スパニッシュ、インディアン、シーフードなどバラエティ豊かなお料理が一皿3ドルから8ドル(300円~800円ほど)でした。

20080617-20080617d.jpg
ワイナリーも3つほど出店していました。まずは白ワインとスペイン風タコのマリネ、レモンをぎゅっと絞って。あまりにお天気がさわやかだったので、小さなカップ入りのワインはすぐに空っぽ(すごく少量で4ドルと高かったので、ここでは一杯にしておきました)。

20080617-20080617e.jpg
持参したピクニックシートの上に横になりながらイカの揚げ物をつまみました。これは初めて食べましたが、春巻きの皮でイカをくるんであって、カレー味のスナック菓子みたいでした。5ドルなり。

20080617-20080617f.jpg
実はワインボトルを一本持参していたのですが、会場での持ち込み飲食は禁止ということでした。人も増えてきたことだし、雰囲気は十分に味わったので、別の公園へ移動しました。

青空のもと、ほろ酔いになって、そのままお昼寝してしまいました。晴天とはいえ冬なので、さすがに寒くなり、午後には帰宅。じつにのんびしとした平和な休日を過ごしました。

12 Comments

  • お仕事忙しいんやねえ。
    ええことええこと!
    でも、身体は壊さないようにね。
    sangoも、ダンナサマも。
    オーストラリアののんびりとした休日の写真をみていると、ほんと、うらやましいというか、なんというか。
    いつか、本当に行くぞ!
    ベイビーも、その頃には少しはしっかりしてると思うし。
    そのときはよろしくね~。

    コメント by Chihiro — 2008年6月17日 @ 3:24 PM
  • やっぱり空はこう青くないとだめですよね!!
    日本の空は悲惨です・・・
    秋葉原の事件も悲惨です。。。
    それに物価も高くなってます
    どっちがすみやすいのかな?って考えてしまいました
    親孝行もしないと・・と思っていますが、会話がありません 子供達がいるとやっぱり難しいです
    遅くまでおきてない親なので・・・
    なんだか 疲れちゃいました

    コメント by mama — 2008年6月18日 @ 12:45 AM
  • チョコレート・ファウンテンは日本でも屋台でやっていました。しかし屋外だと衛生面で問題がありそうな気がします。甘い匂いに釣られて虫が飛び込むんじゃないかと…

    コメント by cityde — 2008年6月18日 @ 11:59 AM
  • こういう催し物って楽しいわよね~。
    でも最近は酔って困る人がいるのか結構厳しいトコもない?残念。
    Mac の RSSリーダー、私もいいのないか探してるとこよ~。まあfirefox でも出来るしね。

    コメント by ペケ — 2008年6月18日 @ 3:27 PM
  • 楽しそう~(^v^)
    私も一緒に草の上にごろんとなりたいわ。
    明日からの我が家近辺の天気予報は一週間
    ずっと雨。ゆっくり家にいて雨の音なんか
    聞くのも素敵やけど、子供がいるとねぇ。
    家がジャングルになりかねんし。。。。
     恐るべし日本の梅雨。

    コメント by じんちゃま — 2008年6月19日 @ 12:24 AM
  • 私も夕方行ったよ。4時前だったので、食べ物はほとんど無かった~~。ガーン

    コメント by mint — 2008年6月23日 @ 9:42 AM
  • Chihiroさん
    オーストラリアの休日やイベントは、
    家族で過ごすのにぴったりなのが多いやんな。
    ぜひともお待ちしております!

    コメント by sango — 2008年6月23日 @ 1:38 PM
  • mamaさん
    せっかくの里帰り、久しぶりなだけに、
    こちらのとのギャップとか、いろいろありますよね。
    わたしはどこでも「住めばみやこ」派なんですが、
    この青空と海や自然はゴールドコーストならでは
    なんやなぁと改めて感じた一日でした。

    コメント by sango — 2008年6月23日 @ 1:40 PM
  • citydeさん
    そういえば、虫、みかけませんでしたね~。
    なんでかなぁ?
    日本にもあるんですね、チョコファウンテン。

    コメント by sango — 2008年6月23日 @ 1:40 PM
  • ペケさん
    そうそう、最近は飲酒検問がやたらと多いです。
    RSSリーダー、わたしはFirefoxにSageってのを
    くみこんでいますが、それかな?
    これ、読み込み、遅いんですよ~。
    何かいいの、ないかなぁ。

    コメント by sango — 2008年6月23日 @ 1:42 PM
  • じんちゃま
    こちらは、おそるべし、乾燥!!
    湿度がうらやまし~。
    ぜひとも家族みんなで遊びに来てな。
    ちびたちが楽しめること、たくさんあるよ。

    コメント by sango — 2008年6月23日 @ 1:43 PM
  • mintちん
    そうやろうなぁと思って、朝一番にでかけてん。

    コメント by sango — 2008年6月23日 @ 1:43 PM

Leave a comment

Popular Posts