京都の実家滞在記 – 朝の収穫編 –

Posted in: 2008年 08月 10日

今回は(も?)、わたし一人で里帰りしました。ゴールドコーストでお留守番のYちゃんには申し訳ないけれど、ものすご~く充実し、美味しいものをた~くさんいただき、そして、とても勉強になる日々を過ごしました。わたし、ちょっとは成長したよ、Yちゃん!

ジェットスターで帰り、京都の実家に到着すると深夜になります。でも、いつも起きていて、お風呂をわかし、ビールを冷やして待っていてくれる両親にはいつも感謝しています。ありがとう。

20080810-20080810a.jpg
翌朝、大好物のさくらんぼ”佐藤錦”を冷蔵庫にみつけて喜んでいたら、父がベランダガーデンの説明をはじめました。

20080810-20080810b.jpg
ゴーヤが成長していて、まるでカーテン! 大きな窓をおおっているので、午後からの日よけにちょうどよく、リビングは快適そうです。Yちゃんに使い方を習ったコンピューターやインターネットでいろいろ調べて育てたみたいです。

20080810-20080810c.jpg
オレンジ色のぷりぷりしたミニトマトを収穫しました。甘酸っぱくておいし~。

20080810-20080810d.jpg
わたしのためにとっておいてくれたベリー。とても小さいけれど、その気持ちが嬉しかったです。両親とあれこれ話をしながらベランダで収穫し、ささっと洗って口へぽいっ。こんな風に、どんなにささいなことでも、日頃遠く離れて暮らしているぶん、幸せ感がぶわぁ~とあふれてきます。この朝の出来事も、わたしにとっては大切な思い出となりました。

4 Comments

  • 今回もまた羨ましい!
    実家が一番だよね。

    コメント by なのはな畑 — 2008年8月11日 @ 4:05 PM
  • ベリーかわいぃ!&おいしそぉお~。
    今日本ってゴーヤはやってるんですかね??私の母もゴーヤ家で作ってました♪♪
    いいですよね、実家☆

    コメント by yummie — 2008年8月12日 @ 11:22 AM
  • なのはな畑ちゃん
    日本最高~。
    実家も最高~。

    コメント by sango — 2008年8月12日 @ 9:41 PM
  • yummieちゃん
    ね~、ゴーヤってはやってるのかな?
    yummieちゃん母も育ててはるんやね。
    食べた?
    実家もいいし、夫の実家もこれまた最高!

    コメント by sango — 2008年8月12日 @ 9:42 PM

Leave a comment

Popular Posts