夫の実家滞在記 – 呉の港編 –

Posted in: 2008年 08月 26日

20080826-20080826a.jpg
Yちゃんママと弟Mくんと一緒に夕飯を食べた後、Mくんが連れて行ってくれた呉の港です。京都で生まれ育ったわたしには、見慣れない&めずらしい風景です。おもわず、ぼ~んやりと眺めてしまいました。「あの船はなに?」とか「誰がのらはるん?」とか無知ゆえの質問をしてしまいましたが(笑)。

海が近くにあるっていいですね。呉には、海だけじゃなく、緑の山も近くにあります。わたしたちもここゴールドコーストでウォーターフロント生活をしているわけですが、Yちゃんがこのロケーションにこだわる理由がわかった気がします。小さな頃からそういう環境で暮らしてきたら、大人になっても自然が恋しいんやろうなぁ……、なんて。

20080826-20080826b.jpg
そうそう、小旅行中に何度か立ち寄った日本の高速道路の休憩所、面白いですね~。その地方の名産品とか美味しいものがいっぱい並んでいて、見ているだけで興奮しました。ここでは広島らしく、焼き牡蠣でした! オーストラリアはどこのガソリンスタンドでもコンビニとファーストフードとカフェなので、変化がないのです。

いつか日本を車で旅しても楽しいだろうし、列車で気ままに美味しいもの&温泉めぐりもしてみたいし、なんだか夢がふくらみます♪

4 Comments

  • サービスエリアでも、キヨスクでも日本の土産売り場には、ご当地キャラクターやらがどっさりでしょう!日本人は、キャラクター好きの民族らしいよ。ついつい 余分な土産を買ってしまう私も、漏れることなく、キャラクター好きの日本人!であります。

    コメント by とよち — 2008年8月27日 @ 4:34 AM
  • わ~~っ☆Sangoさん日本で贅沢三昧☆ですね~!
    クルーズ泊なんて羨ましすぎるっ♪
    高速のサービスエリアも進化してて面白いんですよねっ。
    オージーも素敵だけど、日本を離れてる分日本の良さもYちゃん様と楽しんで下さいね~~♪♪

    コメント by r_decop — 2008年8月27日 @ 6:23 PM
  • とよちさん
    そうそう、いろんなキャラクターもんを目にしました。
    中にはびみょ~なものとか、
    「おぉっ、かわいいかも~!」ってものがあって、
    面白かったです。

    コメント by sango — 2008年8月27日 @ 6:35 PM
  • r_decopさん
    思いっきり、日本の夏を楽しみましたよ~!
    でも、今回はYちゃんはゴールドコーストに
    お留守番だったのです~。
    一人で贅沢三昧でした! ははは。

    コメント by sango — 2008年8月27日 @ 6:36 PM

Leave a comment

Popular Posts