当たったものや欲しいもの

Posted in: 2008年 10月 10日
Category: ひとりごと

20081010-20081010.jpg
また抽選に当たりました。「欲しいなぁ~」と思ったり、なんとなく気が向いたものにしか応募しないのに、けっこうな確率で当選します。今回は、日本から本が送られてきました。あっ、一緒ににうつっているカメラは自分で買ったものですよ(笑)。

今ぱっと思いつくだけで、コシヒカリ、クッキーの詰め合わせ、T シャツ、香水、図書券、サイン入り本、スタンプ、サイン入り色紙、ペアでバヌアツ旅行、そして今回の本、あと、他にも何かあったはず……。

それにしても、こんなところに運を使っていて、いいのだろうか。これまでラッキーに生きてきたなと思うし、感謝の気持ちもあるけれど、ふわふわした嬉しさよりも今はただ、自分に打ち勝つ強さがほしいです。いつになったら、大地に根をはるように生きられるのかな。道のりは険しそう。

12 Comments

  • すっげーなあ!
    運いいなあ。
    なにか、あなたは、そういう星の下に生まれてきたんでしょうね~。
    うらやましくもありますが、私も、しっかりと、今目の前の事をこなし、自分のものにしていこうと思います。
    腰痛と肩こりに悩まされてるオーバー30ですが、がんばりまーす。

    コメント by Chihiro — 2008年10月11日 @ 12:07 AM
  • 当選、おめでとうございます。
    9月に久しぶりにアフリカに行ってきましたが、どんなに努力しても自分が生きている間には生活レベルが先進国の中流まではならないだろうと思われる人たちを見てきました。平均寿命も40歳以下だったり、物やお金が無くても幸福度は別なのでしょうが、彼らに比べると我々の道のりは険しくは無いはずです。特に資源国はかなり有利なはずですよ。

    コメント by cityde — 2008年10月11日 @ 12:21 AM
  • いいじゃん、いいじゃん!懸賞に当たるだけでもラッキーやん。私も一時、懸賞はがきにはまろうとおもって、手当たり次第に葉書出しまくったけど 全く 手ごたえ無しのまま、マイ★ブームもすぎてしもたわ~毎日 毎日 いろいろ戦ってはいるものの、みんな たいしてすごい事してないよ・・大地に根をはる為に ほんの少しの努力を繰り返し 継続して行ってるだけよね。
    険しい道のり・・時には寄り道も必要やで~

    コメント by とよち — 2008年10月11日 @ 4:14 AM
  • 自分にうちかつための強さも、大地に張るための根も、きっとすでにsangoちゃんの中にあると思うよ。ラッキーに生きてこれたこと(それってつまり周囲に愛されてきたってこと!)を糧に、ゆっくりと大きく育てていこう。
    その内、自分が歩んだ道のりを振り返ってみれば、思ったほど険しくはなかったと気づくかもしれないよ。将来の自分をより良くするためには「今」を生きることが大切だと思う。
    幸せは自分の心が決める。うちかつ強さは、自分の心から生まれる。今の自分を認めて大事にしてあげてね。
    懸賞は懸賞!喜ぼ喜ぼ!
    おめでとう~♪
    懸賞運が皆無な私の代わりに何か応募して~っ(笑)

    コメント by シオ — 2008年10月11日 @ 8:24 PM
  • また当たったのね~このラッキー☆
    私も一度でイイからLottoを当てたいわん♪

    コメント by ペケ — 2008年10月12日 @ 4:44 PM
  • これ以前に披露したと思うけれど、ボクはシェークスピア生誕記念英国招待ツアーや、夫婦でいくニュージーランドの旅に当選したことがあります。
    いずれもハガキ応募ではなく、日生劇場に会場で投
    カンしたり招待レストランで名前を書いたり、いずれもとっさに思いつきで出したものです。
    最近は不景気からか招待ツアーが少なくなりましたね。

    コメント by ATSUSHI HAMA — 2008年10月13日 @ 8:57 AM
  • とよちさん
    心にしみるコメントをありがとう!
    ふとした縁で、こうして言葉をかけていただき、
    本当にありがたいです。
    人に助けられて生きているな、と思います。

    コメント by sango — 2008年10月13日 @ 10:47 PM
  • Chihiro
    昔っから、懸賞運はいいねんな~。
    この頃では「あっ、また当たった」って感じよ。
    わたしも、ますます肩こりがひどくなり、
    こんなことで将来、出産&子育てがのりきれるんか?
    と不安をつのらせているよ。

    コメント by sango — 2008年10月13日 @ 10:50 PM
  • citydeさん
    ありがとうございます。
    また当たっちゃいましたよ。
    たしかに、そうですね。
    とりあえず、明日食べるものにも寝る場所にも
    困らないのですから、険しいなんて言ったら
    それこそバチがあたるかもしれません。

    コメント by sango — 2008年10月13日 @ 10:54 PM
  • シオちゃん
    こんなぼやきに反応してくれて、コメントくれて、
    本当にありがとう!
    幸せは自分の心が決める、ってほんと、そうやんね。
    誰とも何とも比べられるもんじゃないのに、
    弱っているときって、マイナスマイナスに感じてしまう。
    まぁ、なんて頼んない精神力、
    って自分でもなさけないけれど、
    こんな自分も認めるしかないよね。

    コメント by sango — 2008年10月13日 @ 10:59 PM
  • ペケさん
    わたしも、ここらで一発、ロト買ってみようかな。
    買わないと当たんないもんね~。

    コメント by sango — 2008年10月13日 @ 11:00 PM
  • ATSUSHI HAMAさん
    そうでしたね!
    いろいろ当選されていますよね。
    とっさの思いつきで応募するのがいいのかも
    しれませんね。

    コメント by sango — 2008年10月13日 @ 11:01 PM

Leave a comment

Popular Posts