日曜日の夕空

Posted in: 2008年 10月 20日
Category: ひとりごと

20081020-20081020a.jpg
ブログにアップする写真や内容って、実はだいぶ前のことだったりするのだけれど、この写真は正真正銘、昨日(10月19日)写したものです。撮ったばかりで新鮮です。

夕方に帰宅したYちゃんが「今日はお天気がよかったから、外で楽しんでいる人が多いよ。あと2時間は日がでていると思うけど、今から出る?」とつぶやいた。家着に寝グセ頭に眼鏡という、すぐには出られない恰好だったのですが、外出したい気分にパッと切りかわったので、ささっと着がえ、帽子をかぶって、ビーチへおりてみました。

よく冷えた白ワイン一本とグラス2つ、敷きもの、カメラをエコバックにほうりこんで、家の前へでてみたら、夕方独特のちょっとさみしいような、でも静かな、いい雰囲気でした。夏が近いからか、ブロードウォーターには停留しているハウスボートの数がぐんっと増えていました。BBQボートは友達や家族が遊びにきてくれたときの定番レジャーですが、ハウスボートはまだ未経験です。いつか、借りてみたいな~。

20081020-20081020b.jpg
ランニングしている人や犬を散歩させている家族、手をつないでビーチウォーキングしている夫婦の姿など眺めていると、あっというまにボトルが空になりました。酔っぱらっても、歩いて部屋に戻れるので安心です。お金をかけなくても、こんなに豊かな気分になれる。リゾート地で暮らしているって幸せなことやな、と思ったひと時でした。

14 Comments

  • 素敵な所にすんでるんやね~いや~素直に ただただ羨ましい・・・・。砂浜で大きい犬とぐじゃぐじゃになりながら じゃれてみたい!日本人が老後を暮らしたいと思う外国によくパースって載ってるよね。私はGCびいきやな。つーか、パース 行った事なかったんやった~へへヘぇ

    コメント by とよち — 2008年10月21日 @ 4:37 AM
  • 海に近いと良いですね~。
    最後に海辺でのんびりしたのは8月のナミビアですから、そろそろお出かけしたいところです。豪ドルも安いことですからネットで調べてみたら燃油代が6万円もしたのであきらめました。半分に下がったら渡豪しようと考えていますが、その頃には豪ドルが元に戻っていたりして…(笑)

    コメント by cityde — 2008年10月21日 @ 1:29 PM
  • あはは~私もリアルタイムな更新ってあんまりない(笑)
    お茶してきました~って書きつつ、そのお茶した日は5日前だった・・・とかね。そのせいで「この間」とか「先日」とかよく書いてる気がする。
    ま、いいのよいいのよ、「今日」「何時に」とか、そこまで誰も気にしてない♪(よね?笑)
    sangoちゃんとこは、環境がよくて、かつ街へのアクセスがしやすくて、いい所よね。うちも来年くらいには、今よりsangoちゃんちに近めな所に引越す計画があるのだ。
    あぁ~でも海が見える家は無理かも!

    コメント by シオ — 2008年10月22日 @ 10:22 AM
  • いい感じ~。いいよね。すぐ目の前がそんな綺麗な景色でさぁ~~。あたしもワイン片手にでかけたい!

    コメント by mint — 2008年10月22日 @ 7:44 PM
  • 今年のクリスマスはハウスボートを借りて1週間過ごす予定ですぅ~♪私も初体験ですごく楽しみぃ!
    リゾート地ってほんといいですよねぇ。
    ゴールドコーストにまた住みたいなぁ~。

    コメント by yummie — 2008年10月22日 @ 11:11 PM
  • ボートハウスって水上ってだけでなぜか、楽しいわよね~

    コメント by ペケ — 2008年10月23日 @ 2:33 PM
  • これからsangoさんの住んでるオージーは暖かくなってくるころですね~。いいなぁ☆
    こちらは、暑かった夏が終わりになってやっぱりちょっと寂しいばかり~zzz
    sangoさん宅でホームベーカリーが大活躍みたいでちょっとウキウキ☆しちゃいます。
    生麩なんて素晴らしすぎる!
    オージーには白ワインが似合いすぎ~です♪

    コメント by r_decop — 2008年10月25日 @ 1:19 AM
  • とよちさん
    わたしもパース、いったことないの。
    こことはまったく違うんやろうなぁと想像します。
    ちょっと飽きてきたり、やっぱり好きやったり、
    「日本が~、京都が~」とか思ったりするけれども、
    単純に今の暮らしを幸せに感じております(笑)。

    コメント by sango — 2008年10月25日 @ 2:14 AM
  • citydeさん
    わたしは山も好きですが、海もいいです(笑)。
    豪ドル、しばらくはこのままかなぁと思っているんですが、
    こればっかりはわかりませんよね。
    燃料代、そんなにするんですか?
    な~んや。

    コメント by sango — 2008年10月25日 @ 2:15 AM
  • シオちゃん
    そうそう、わたしも「先日」ってよく使ってるきがする~。
    このへん、良いよ!
    サーファーズにはあまり用がないにしても、
    サウスポートも近いし、どこのエリアへも行きやすい。
    それに静かやしね~。
    家賃が上がり続けていても、しがみついてるん(笑)。

    コメント by sango — 2008年10月25日 @ 2:18 AM
  • mintちん
    そうそう、ワインでもビールでも持って
    でかけよう!
    も少し暖かくなったら、そのまま寝てってくれていいし。
    酔ってから帰るのって、面倒やしね~。

    コメント by sango — 2008年10月25日 @ 2:19 AM
  • yummieちゃん
    え~、ハウスボートにお泊まり?
    いいなぁ~いいなぁ~。
    素敵なクリスマスになりそうやね!

    コメント by sango — 2008年10月25日 @ 2:21 AM
  • ペケさん
    そうかぁ、ペケさんはハウスボート経験者かぁ。
    海の上ってだけで、気分盛り上がりそう。

    コメント by sango — 2008年10月25日 @ 2:23 AM
  • r_decopさん
    そうなんですよ~、ホームベーカリー、活躍中です!
    でも、ほんとは美味しい天然酵母パンが
    焼きたいんですけどね~。
    今のところ、生麩作りにはまってます(笑)。
    日本は秋ですね!
    お忙しそうだけれど、お体気をつけてね。

    コメント by sango — 2008年10月25日 @ 2:27 AM

Leave a comment

Popular Posts