ロクシタンのハンドクリーム

Posted in: 2008年 11月 25日
Category: ひとりごと

もう夏なのに、いまだにハンドクリームが手放せません。「手がキレイ」とたびたび褒められた時期があって、その頃からがさがさには気をつけるようにしています(笑)。

それなのに、この冬、あまりにもかさつきがひどくって、何を使っても効果がありませんでした。特に指先がささくれだっていて、「この手でコンタクトレンズをこすり洗いしたら、レンズに傷がつくんとちゃう?」というくらいでした。

20081125-20081125a.jpg
それで、いつもコメントをやりとりしているブリスベン在住のブロガーさんに相談してみたら、おすすめを教えてくださいました。ロクシタンのハンドクリームです。オーストラリアでハンドクリームといえば、ジュリークを思いつきがちですが、香より効果を優先するならロクシタンだということでした。

20081125-20081125b.jpg
ロクシタンって値段が高いというイメージがあり、マイヤーデパートに店舗があるものの、それまではいつも素通りしていました。でも、背に腹はかえられないということで、さっそく使ってみることにしました。すると2~3日で、がっさがさだった指先に改善の兆しがあらわれました。べとべとするものは嫌だけれど、これは気になりませんでした。そして何より、即効性が嬉しかった♪

ロクシタン商品の中でもベストセラーなんだそうですね。シアバター20%配合です。わたしは30mLの小さなサイズを買いましたが、日本ではいくらするのかなぁと調べてみたら、在庫切れのショップが多いようです(ちなみにオーストラリアでは$14.95)。日本はこれから冬本番ですもんね。がさがさ対策をお忘れなく~。

14 Comments

  • 私はローズのボディクリーム・ハンドクリームを愛用中。香りに癒されるのよ!
     リフレッシュしたい日用のアイテムです。

    コメント by じんちゃま — 2008年11月26日 @ 12:11 AM
  • ウォン安の韓国では安く入手できるかもです。滞在はもうすぐ終わりですが、店があったらチェックしてみますよ。

    コメント by cityde — 2008年11月26日 @ 12:36 AM
  • ロクシタンいいですよねぇ~♪
    大好きぃ~。
    クリスマス前で色々ギフトセットが出ているので、この時期に新しいものに挑戦しようとうきうきです☆☆

    コメント by yummie — 2008年11月26日 @ 11:32 AM
  • 手荒れ・・・辛いですね~ちょっと気温が下がるだけで瞬く間にカサカサ ひりひりです!私は三共ヘルスケアの『ロコベースリペアクリーム』を使ってます!少し高いのですが、とにかく、中から保湿してくれてるかんじです。最近ね~新製品がどんどん出てさ~ついていけな~い!昔は「オロナイン」しかなっかった~つーねん★☆1度ロクシタンも試してみます!

    コメント by とよち — 2008年11月27日 @ 4:16 AM
  • 私も友達から頂いたここのリップクリームを使っていますが いいですよね~
    子供がくちびるがかさついてて痛いっていうので 塗ってあげるとおちつきました
    今度はこの商品も使ってみたいな と思いました~♪

    コメント by mama — 2008年11月27日 @ 2:26 PM
  • どこかで見たコトあるな~と思ったら、
    カンタス航空のビジネス席でくれるクリーム&リップクリームのブランドだわん。
    なかなかお気に入りよん♪

    コメント by ペケ — 2008年11月30日 @ 1:34 PM
  • citydeさん
    韓国でも、やっぱり、ロクシタンは流行っているのかな~?

    コメント by sango — 2008年11月30日 @ 9:14 PM
  • yummieちゃん
    わたしは初ロクシタンだったけれど、
    いっきにファンになりました!
    他のもいろいろ試したいな~。

    コメント by sango — 2008年11月30日 @ 9:15 PM
  • じんちゃま
    香りは重要やんね~。
    リフレッシュできるもんな!

    コメント by sango — 2008年11月30日 @ 9:16 PM
  • とよちさん
    わたしなんて、そんなに家事してへんのに、
    手あれ……。
    そうそう、昔はオロナインやった!
    なつかし~。

    コメント by sango — 2008年11月30日 @ 9:17 PM
  • mamaさん
    へぇ~、リップクリームもいいんですね。
    今使っているのがなくなったら、買ってみます!

    コメント by sango — 2008年11月30日 @ 9:17 PM
  • ペケさん
    へぇ~、カンタスでは(ビジネスクラス!)
    ロクシタン商品をサービスしてくれるんですね。
    さすがにジェットスターでは、それはないだろうな。

    コメント by sango — 2008年11月30日 @ 9:19 PM
  • 私も使ってますよ!
    つい、この前買ったかな?
    ちょうど1000円でした。
    (ロクシタンのお店で・・・・)
    私はいつも、食器洗いのときにつけてゴム手袋つけて洗い物してます。
    終わるころにはなんかいい感じになじんで・・・・。
    手放せません。

    コメント by がめり~ — 2008年11月30日 @ 11:25 PM
  • がめり~さん
    わぁ~、同じの使っているんですね!
    これ、ほんとにいいよね~。
    でも、日本のほうが、やっぱり安い……。
    洗いもんの前につけるんですか?
    手袋するからなじむのかもね~。

    コメント by sango — 2008年12月1日 @ 1:49 PM

Leave a comment

Popular Posts