オーストラリアで歯のホワイトニング

Posted in: 2009年 02月 25日
Category: ひとりごと

20090225-20090225.jpg
最近、いろいろなショッピングセンターでこのブースを見かけます。15分で歯のホワイトニングができるそうですよ。169ドルします。高いのか安いのかよくわかりませんが、お買い物のついでに「ちょっと、やってみよかな~」と立ち寄るには高い気がします。どうなんでしょ? 歯医者さんでしてもらうケアと同じなのかな? ホワイトニングは未経験なので、よくわかりません。

オーストラリアでは歯に対する意識がとても高いと感じます。スーパーにもデンタルケアグッズがたくさん売っているし、雑誌やテレビにでている人のほとんどが、白くてキレイな歯並びをしています。清潔感あふれる口元、憧れます~。

わたしは高校生のときに両親のすすめで矯正したので歯並びは大丈夫なのですが、毎日コーヒーやお茶をたくさん飲むからか、日本人の歯質(?)なのか、色はまったく白くありません。タバコはすったことがないので黒ずんではいませんが、黄色いんです……。なので、このブースの前を通るときには、いつも気になるんですよね~。

10 Comments

  • 本当、最近よくみるよね。場所によって時間と値段が違うので要チェックなのよ!!
    パシにも2店舗あるけど、そこも値段違うし!!
    私がみた中ではパシの中のPOSTオフィスの近くが20分で$149だったからそこが安いよ。
    白い歯いいよね~~

    コメント by mint — 2009年2月25日 @ 6:39 PM
  • へ~歯医者のコンビ二みたいね。1万円前後ってことよね・・・どうなんやろ、安いんかな~?歯は大切やもんね~白いはがキラ~ンってなってたらそりゃ、印象はちがうわ。あたしもコーヒー大好きのおかげかな、真っ白とはいかん。ステイン除去の歯磨きもあるけど、追いつかんな。だぁからと言ってコーヒーはやめへんで~やめへんでーーーーー!!

    コメント by とよち — 2009年2月25日 @ 8:07 PM
  • 歯のエステのような感じなんでしょうか?! 歯医者さんので充分なような気がしないでもないんですけど^^; でも真っ白い歯、憧れますよね~(今ちょうど虫歯の治療中です><)

    コメント by sakura — 2009年2月26日 @ 12:15 AM
  • マニラでも似たようなのを見かけました。フィリピンは植民地だったせいなのか、アジアの中ではいちばん欧米志向が強いみたいですし、見た目のためにお金もかけるようです。でも所得が低いので料金も安そうですが。ホワイトニングだけなら数千円でできちゃいそうですよ。

    コメント by cityde — 2009年2月26日 @ 1:20 PM
  • 久しぶりにブリスに戻ったら、ホワイトニングのお店があって、ちょっと気になってたんです!
    でも、ワタシもちょっと立ち寄るには、高いなーと思ってしまってました。20分と短時間なのは嬉しいんですけどね。ワタシもいずれはやりたいなああ

    コメント by Minx — 2009年2月26日 @ 2:12 PM
  • mintちん
    ほんと、いろんなところにあるやんな。
    時間と値段、違うのぉ~?
    149ドルでどこまで白くなるんやろうね。
    それに、長持ちするかな?

    コメント by sango — 2009年2月26日 @ 5:03 PM
  • とよちさん
    そうそう、わたしもホワイトニング効果あり、
    って書いてある歯磨き粉使っているけれど、
    まぁ~ったく白くなりません。
    コーヒーやめても、あんまり変わらへんような
    気もするし……。

    コメント by sango — 2009年2月26日 @ 5:04 PM
  • sakuraさん
    そうそう、お手軽エステみたいな感じです。
    歯医者さんのほうがいいかも?
    と思いつつ、まだ未経験です。
    ホワイトニングの前に、わたしも虫歯を治さなきゃ!

    コメント by sango — 2009年2月26日 @ 5:05 PM
  • citydeさん
    マニラからコメントありがとうです!
    ほとんど英語が通じますよね?
    ちなみに、散髪も安そうですよね~。

    コメント by sango — 2009年2月26日 @ 5:06 PM
  • Minxちん
    そうそう、わたしも「ちょっと高いなぁ」とか
    「いつか……」とか思いながら躊躇しています。
    たまに、やってもらっている人、見かけるんですけどね。
    効果、どうなんやろぉ~!?

    コメント by sango — 2009年2月26日 @ 5:07 PM

Leave a comment

Popular Posts