ワイナリー巡りって楽しいかも? - その2 –

Posted in: 2009年 03月 01日
Category: ひとりごと

前回の続きです。

20090301-20090301a.jpg
一軒目のワイナリーは、走行中に見つけた看板にしたがって「Summit Estate」を訪れてみました。想像していたよりも立派な規模のワイナリーでした。カウンターでリストをもらい、スタッフの方とあれこれ会話しながら、いろいろ飲ませてもらいました。ここでは3本買いました。わたしが気に入ったのは、アルコール度数高めのライチのリキュールです。ワインとちゃうや~ん。

20090301-20090301b.jpg
次に目指したのは、ランチを楽しめるワイナリー「Lucas Estate」です。あいにくの曇り空でしたが、広がるブドウ畑が素敵でした。

20090301-20090301c.jpg
ここは家族経営のこじんまりしたワイナリーでした。ヴィヴィッドな色合いが可愛いな~。わたしたちだけだったので、ゆっくり説明を聞きながら全種類試飲させてもらいました。そしてグラスワインをオーダーして、ランチタイムです♪

>20090301-20090301d.jpg
Yちゃんはロゼと卵&チーズ系の一皿をオーダーしました。

20090301-20090301e.jpg
わたしは白ワインとチーズのオムレツにしました。なんだか、かわった卵料理でした。上にのっているのはドライドトマトです。二人して同じようなものをオーダーしちゃいました。量が少なめでしたが、がっつり食べる雰囲気でもないしね。ブドウ畑の眺めが最高のスパイスでした。そしてコーヒーを飲んで酔いをさまし、午後3時過ぎには帰路へ。合計6本のワインを購入しました。

この日はおにぎりを持って朝5時に出発したので、丸一日遊べました。時間をフルに活用できるので、オーストラリアを楽しもうと思ったら朝型生活に切り替えることをおすすめします。

まだ他にもたーくさんのワイナリーがあったので、また行ってみたいです。Yちゃん、運転頑張ってな~。オーストラリアの魅力をあらためて実感した一日でした。

6 Comments

  • こういう景色っていいですよね~。
    私もナパあたりはドライブしたことがありますが、キアヌ・リーブスの「雲の上で散歩」という映画を思い出したりしますよ。チリにももちろんたくさんのワイナリーがあるのですが、それは近いうちに私のブログでアップできそうですよ。

    コメント by cityde — 2009年3月2日 @ 11:24 PM
  • ワイナリー巡り・・★いいかも~気持ちよさそうね~。まだまだ暑い間は、サン・サン・おひさんが真上にこない朝のうちに出がけるべしっ!!何かさぁずず~んと広がるブドウ畑をみるとね、私たちの体って、豊かな自然のおかげで成り立ってるんやろうな~って胸が熱くなるわ。そして、農家の人、有難うやね。

    コメント by とよち — 2009年3月4日 @ 3:54 AM
  • ひさびさにブログのぞいたら、いっぱい更新されててビックリ!!!
     私ってそんなにパソコンいじらんかったんかな。
     
     家族で風邪ひいて、そのうえ愛猫ちゃんがしんじゃってん。ひきこもってたのに。
     しかし、このすばらしい景色と食欲そそる写真たちのおかげで、ちょい復活した気分。もう少しまめにチェックするわ~。
     そうそう写真も届きました。
        ありがとうね☆★☆★☆★☆★

    コメント by じんちゃま — 2009年3月4日 @ 2:10 PM
  • citydeさん
    わたしもあの映画みましたよ~。
    ぶどう畑っていい景色ですよね。
    次のご旅行はチリですか?
    いいなぁ、いいなぁ、旅が続いていますよね。

    コメント by sango — 2009年3月5日 @ 8:58 PM
  • とよちさん
    そうそう、ワインだけが楽しみなんじゃなくて、
    この景色がいいのよね~。
    海や山とも、また、違う。
    農家の方々はほんま、大変なお仕事されているやんね。
    自然をあいてに仕事するって、厳しい世界やと思う。

    コメント by sango — 2009年3月5日 @ 9:01 PM
  • じんちゃま
    そう? そんなにアップしているかな?
    わたしも気分屋やしな~。
    どかどか更新したり、しばらく放置したり(笑)。
    ねこちゃん、残念やったね。
    そろそろ春がくるやろうし、家族でのりきって!

    コメント by sango — 2009年3月5日 @ 9:03 PM

Leave a comment