お買い得ワイン♪

Posted in: 2009年 03月 13日

この頃ワインを飲むようになりました。お買い得ワインばかりですが(笑)。

20090313-20090313.jpg
「クリーンスキンラベル」といって、ワイナリー名の表記がないものです。いたってシンプルなラベルが目印ですよ♪

クリーンスキンワインはとにかく安い! 1ボトル5ドル以下ってこともあります。でも決して品質に問題があるわけじゃなく、豊作続きでつくり過ぎてしまったワインだそうです。ワイナリーとしても捨てるのはもったいないので、値崩れ防止のためにブランド名などを伏せて「安く売っちゃえ~」というワインなのです。だからもしかすると、有名ワイナリーのものかもしれません。実際、どれも美味しいんですよ~、ほんとに。

まぁ、わたしたちはワインに詳しくないので、飲んでみて好きか嫌いか、ってところなんですが、今のところハズレはないです。赤、白、ロゼなどいろいろ試してみるのが楽しいです(だって、安いし)。

ちなみにこの日は、週末のランチを家で用意するのが面倒だったので、お野菜といろいろな種類のソーセージを持って公園へ行きました。Yちゃんに焼いてもらっている間に、よ~く冷えたSauvignon Blancをごくんごくんと流し込みました。このラベルには「Product of New Zealand」とありますね。ニュージーランドからもクリアースキンワインが入ってくるようです。

16 Comments

  • 昔はクリーンスキンはお店では買えない物だったけど、
    最近は、無印商品として市民権得たわよね~。

    コメント by ペケ — 2009年3月13日 @ 2:41 PM
  • 「クリーンスキンラベル」、初めて知りました。
    そういうのがあるんですねぇ。
    最近雨が多いお天気で、夏も終わり?という気候なので冷たいものをキューッと飲みたいという衝動はそれほどじゃないですが、写真があまりに美味しそうで喉乾いちゃいました。(笑)
    普通にボトルショップで買えるんですか?
    これから冬までの季節、ピクニックに最適ですよね。飲んでみるワインの種類が増えそうですね。(´∀`)

    コメント by りち — 2009年3月13日 @ 6:07 PM
  • いいこと聞いた☆
    クリーンスキンラベルって言うねんねー!
    ボトルショプで見て、いつも安いから買おうか迷うねんけど、何者か分からんかったから買ったことなかってん!
    今度買ってみるわーーー♪

    コメント by Minx — 2009年3月13日 @ 7:01 PM
  • うちももっぱらこれです☆ チリ産の赤がおいしくて。ロゼも好き。
    やっと庭が出来ました。遊びにきてねー。バーベキューも近々入る予定。

    コメント by なのはな畑 — 2009年3月14日 @ 12:32 AM
  • ボトルのよく冷えたくもり加減は、ブランドやメーカーなんて関係なくおいしく♪乾杯できちゃいそうやね~結構ワイナリーとかあちこちにあるのは、イギリスの植民地だったころの影響???GCはビクトリアビターを片手に・・・・っておもうのは、うちら素人観光客だけなのね~(*Ш*)

    コメント by とよち — 2009年3月14日 @ 2:38 AM
  • へ~~そうなんだ。いつもなんでこんなに安いんだろう?って思ってたのよ。今度かってみよ!!

    コメント by mint — 2009年3月15日 @ 1:01 PM
  • 最近はほとんどワインを飲んでいないのです。
    でもワインの産地を旅行すると飲みたくなりますよ。ハンガリーのトカイ地方にもう一度行ってみたいと思ってるのですが、優先順位が低いのでなかなか実現しないのです。(笑)

    コメント by cityde — 2009年3月16日 @ 12:39 AM
  • いい具合に冷えてますな♪
    おいしそ!
    しかも気持ちの良い野外、、
    そこへ入れて頂きたいです。

    コメント by hiromi — 2009年3月16日 @ 8:04 PM
  • ペケさん
    そうそう、昔は見つけたらラッキー、
    だったけれど、今はどのボトルショップでも
    たいてい置いてありますよね~。

    コメント by sango — 2009年3月17日 @ 2:40 PM
  • りちさん
    ちょっと前までは置いてあるときと
    そうでないときがあったけれども、
    今じゃ、たいてい置いていますよ~。
    へたに高いの飲むよりも、美味しかったりします。
    ま、飲むまでわからないんで、ドキドキですけど(笑)。

    コメント by sango — 2009年3月17日 @ 2:44 PM
  • Minxちん
    そうそう、わからんかったら買わへんよね~。
    ワインに詳しいひとたちは、
    これはどこのワイナリーのこのブランド!
    とかって、当てられるらしいよ~。

    コメント by sango — 2009年3月17日 @ 2:45 PM
  • なのはな畑ちん
    お久しぶり!
    お庭、完成おめでと~。
    わたしたちはちょっとバタバタしているけれど、
    そのうちまた遊び&飲みましょ~。

    コメント by sango — 2009年3月17日 @ 2:46 PM
  • とよちさん
    オーストラリアのワインは有名みたいね。
    わたしも全然知らんかったけど……。
    ちなみにクィーンズランド州のビールは
    「xxxx」ですよん。
    4つのxで、「フォーエックス」と言います。
    VB(ビクトリアンビター)はビクトリア州のビールです。

    コメント by sango — 2009年3月17日 @ 2:48 PM
  • mintちん
    うん、買ってみて!
    当たりかハズレかは飲んでみないと、
    わからんけど~。

    コメント by sango — 2009年3月17日 @ 2:49 PM
  • citydeさん
    ハンガリーにもワインの産地があるんですか。
    まったく知りませんでした~。

    コメント by sango — 2009年3月17日 @ 2:51 PM
  • hiromi
    ゴールドコーストは一年中、野外が楽しいです。
    空気がきれいで、空が広いと、
    それだけでワインも食べ物も美味しく感じます。
    いつの日か、ぜひ~!

    コメント by sango — 2009年3月17日 @ 2:52 PM

Leave a comment

Popular Posts