Congratulations♪

Posted in: 2009年 03月 20日

20090320-20090320.jpg
この頃よく使うスタンプメーカー「STAMPIN’ UP!」のワークショップで作ったカードです。キラキラは好きだけれど、最近のわたしの傾向とはちょっと違うな~というデザインでした。カードのテーマは「Congratulations」です。

「おめでとう~!」といえば、明日は愛しの姪っ子ちゃんの卒園式です。ほぼ毎日姉とメールでやりとりしていますが、「カウントダウン」「最後の面談」「幼稚園から帰りたがらない」「卒園式間近」「皆勤」「最後のバス降りた」「卒園祝いプレゼント」と続く内容を読んでいると、そうとう感慨深いみたいです。この3年間のことを思い出しては、しみじみしているようです。お姉ちゃん、明日は感動の涙でぼろぼろやろうな~。

一方、添付されてくる姪っ子ちゃんの写真はどれも元気いっぱい、はちきれんばかりの様子が伝わってきます。二人があまりにも対照的で、それがまた可笑しいのですが(笑)。

天真爛漫で人なつっこく、甘え上手な姪。まわりを大爆笑の渦にまきこむあのパワーで、小学校生活もきっと楽しむにちがいない。叔母ちゃんは、健康で明るくいてくれることが一番嬉しいです。それだけを祈っています。皆勤でよく頑張りました、Congratulations♪

4 Comments

  • コンニチワ サンゴさん、宿はバーレイヘッズの丘にある処に決めました。そうですか、一昨年に6月に行った時の記憶があまりなくて、そういえば、ベッドルームにデロンギをフルパワーにして使った記憶が。OMGですね。子供たちは何よりプールが楽しみななのに、叱られるかも。でも、前回車の鍵が一時的に無くなり行けなかった、カランビンのナイトサファリ?とか、カラーラの朝市など、できるだけ色々なことを体験させてあげたくて。
     いつも綺麗なお手製のカード類本当に関心しますが、お上手ですね。子供たちは暫く見ないうちにドンドン大きくなっていきますね。節目節目に親たちは感動したり、あわてたり、ラジュバンダリ。(これは今はまっているコメディアンのギャグです)家も年子で子供ができて早11年、4月から上の子供は6年生です。来年お受験なのに親の勝手でこんな風に休ませてもいいものかな?ところで、小学校は錦林でしょうか?

    コメント by YOSHI — 2009年3月20日 @ 6:30 PM
  • 卒園式のシーズンでしたね。子供たちより、親御さんたちの方が 一大事だったりですね~うちの近くの幼稚園児の集合場所では、最後の日の一部始終をビデオに収めようと必死のお父さんの姿もありましたよ。これが・・・・二人目になるとスナップ写真になり、三人目になると 『写真 何処行ったっけ~~』ってことになったりするよね~
    でも、春はやっぱり なんか始まりそうで
    ウキウキするね~日本は もうすぐ 綺麗な桜色になりま~す。 

    コメント by とよち — 2009年3月22日 @ 10:32 PM
  • YOSHIさん
    こんにちは!
    そうそう、子供たちはプール大好きですよね!
    カランビンもカラーラもきっと楽しい思い出になりますね。
    いいなぁ、子供のときから海外でいろいろ経験できてっ(笑)。
    カード、褒めていただき、ありがとうございます!
    まだまだですが、楽しいのでこれからも続けていきます。
    ラジュバンダリ、ってはじめてききました!
    日本ではいろんな言葉が旬になり、
    そして消えていきますね~。
    小学校はそこじゃないですよ。
    もっと南の方です(笑)。

    コメント by sango — 2009年3月23日 @ 10:31 AM
  • とよちさん
    いいなぁ、日本の春。
    わかります、その、「なんか始まりそう」な予感とか。
    ウキウキしますよね~。
    ゴールドコーストはこれからこちらは秋に向かいます。
    夏の終わりはものかなしいです~。

    コメント by sango — 2009年3月23日 @ 10:35 AM

Leave a comment