母の日カードとプレゼント

Posted in: 2009年 05月 11日

20090511-20090511.jpg
忙しい毎日が続いていますが、母の日には感謝の気持ちを伝えることができました。母たち二人にはいつまでも元気で笑っていてほしいという願いをこめ、Yちゃんママのイメージ色でもあるイエロー&オレンジ系の明るいカードをお揃いで作ってみました。

それから、お取り寄せで大人気の「生さば寿司」を送りました。かなり美味しいさば寿司だったようで、大喜びして感激してくれました。よかった、よかった。写真が添付されてきたけれど、3分の2ほどが鯖という肉厚っぷりに驚きました。この大絶賛のさば寿司、里帰りしたときにぜひ食べてみたいと思います~。

遠いところで暮らしているので、日頃なぁ~んにも親孝行できず、ほんとに申し訳ないです。そして何より、近くにいてくれるきょうだいたちに感謝です。

6 Comments

  • さんごさん、近くに親がいても 仕事だの、私用だので なかなか 思ったようには親孝行なんてできてないのが 現状よ~やからさ、母の日やら 敬老の日やら 設定してくれててよかったーって思う私ですの・・・・。
    やけどね、年々 母への感謝の気持ちはおおきくなるよ。ちょっとは私も 大人になったかね~
    カードにレースやフェルトが入るだけで、すごく暖かい感触が伝わってくるね~
    さぞかし 喜んでくれはったやろうにね!

    コメント by とよち — 2009年5月12日 @ 3:59 AM
  • お取り寄せで『生さば寿司』!それいいアイデアだわ~。
    花はそろそろマンネリかも~?と思ってたの。サンキュ☆

    コメント by ペケ — 2009年5月12日 @ 3:22 PM
  • こんにちわサンゴさん 母の日のプレゼント
    選ぶのが難しいですよね。今年はウォーキングの時に雨が降ってもいいようにウィンドブレーカーを選びました。喜んでくれたけど、ちゃんと着てくれたらいいねんけど。取り寄せの一品に手作りのカードを添えたら、とても気持ちがこもってる感じがしますよね。我が家の妻は子供たちから何も貰えずに拗ねていました。可哀想!

    コメント by YOSHI — 2009年5月12日 @ 6:46 PM
  • とよちさん
    でもね、「日本国内にいる」っていうのは
    やっぱり精神的な親孝行やと思う~。
    ○○の日、っていろいろと種類が多いけど、
    感謝の気持ちを伝えるきっかけになるので、
    わたしは忘れていない限りは(笑)、
    言葉をかけるようにしています~。

    コメント by sango — 2009年5月15日 @ 4:47 PM
  • ペケさん
    この、生さば寿司は、
    とってもおすすめですっ!!

    コメント by sango — 2009年5月15日 @ 4:48 PM
  • YOSHIさん
    なるほどっ!
    ウィンドブレーカー、いいですね。
    うちも山歩きとかウォーキングをしているので、
    次回のプレゼントは決定かも~。
    子供さんたち、心では感謝していますよね、きっと!

    コメント by sango — 2009年5月15日 @ 4:49 PM

Leave a comment

Popular Posts