引っ越しました

Posted in: 2009年 05月 22日
Category: ひとりごと

20090522-20090522a.jpg
先週、引っ越しました。大学卒業後、海外就職を夢みてオーストラリアへやってきたときにはスーツケース一つだったのに、ずいぶん持ち物がふえました。なつかしい手紙など読みかえしていると、なかなか荷造りがはかどらず……。

20090522-20090522b.jpg
リビングから毎日眺めていたブロードウォーターの景色とはお別れです。感傷的になるかと思ったけれど、そうでもなかったです(笑)。まわりのオージーたちは「Things are moving on.」と声をかけてくれるし、実際、その通りだし。

今回の引っ越しではつくづく英語力のなさを実感しています。何をするにも時間がかかる~。めげずに、しつこく頑張るのみです。

今はまだ手続きや片付けで大忙しですが、ぼちぼち更新していきたいと思います。

26 Comments

  • どんなところに引っ越したのかな?
     また素敵なところやろうね~。
     それにしても、この空と海があれば
     なんにもいらんくらいきれいやね。
     日本はそろそろ梅雨入り。
     わがやは緑が多いから、ナメクジ・ムカデ
     の季節です・・・

    コメント by じんちゃま — 2009年5月22日 @ 3:12 PM
  • 引っ越し、ご苦労様です。
    私は梅雨入りする日本から逃げ出す予定です。マスク騒ぎとは無縁なビーチでのんびりする予定です。(笑)

    コメント by cityde — 2009年5月22日 @ 3:37 PM
  • こんにちわサンゴさん 引越しって大変ですね。
    この際いろんな物を思い切って処分するべし!
    OZ達は平均で7回くらい引越しをするらしいけど、
    日本には引っ越し貧乏という言葉がありますが、
    サンゴさん達はわらしべ長者じゃなけど、以前の素晴しいロケーションからまた一歩階段を上がったことだと想像します。あまり無理してがんばると疲れが出るので、すこしずつ無理なく片付けてください。

    コメント by YOSHI — 2009年5月22日 @ 4:14 PM
  • いいな~
    引越し大好き♪でも体力いるよね。
    体調管理気をつけて無理しないでね。
    ぼちぼちいこう!
    あたしは、引越し宣言したもののちょっと今年はできなさそうな。。。雰囲気。
    ま、いいか。
    ときがくれば~
    いつか遊びに行きたいなあ

    コメント by みつこ — 2009年5月22日 @ 5:29 PM
  • きれいな空~~~~!!新しいおうちの近所?
    前のおうちもスバラシイところだったよね。海が近くて。
    引越しすると気分が変わるし、部屋がきれいになるし私は自分の人生の棚卸のひとつのような気がして好き。
    また、写真upしてちょ。

    コメント by cyberhiropon — 2009年5月23日 @ 12:20 AM
  • へ~引越ししたんですか~今度は どこら辺ですか?どこらって言っても、オーストラリアに いてはるだけで どこでも羨ましいんやけど・・・!
    しばらく 生活しているとどんどん物が増えるね~
    買ったまま使わない物とか こんなとこにしまってたんか・・・ってもんまで!たいへんな作業ね。
    やけど、新居を少しづづ 作り上げていくのも楽しいかな。今度こそ 豆に片付けて~毎日ああして、こうしてって、心に誓いながら 結局 いつもどうり 散らかってたりするんよね~
    落ち着いたら また 近況報告でも 待ってま~す

    コメント by とよち — 2009年5月23日 @ 3:00 AM
  • sangoさん、お引越ししてたんですか!
    それにしてもキレイな景色が見えるところにお住まいだったんですね!うらやましぃ~
    新しいお家は、どういった所なのか分かりませんが、今後のエントリー楽しみにしてますね☆

    コメント by りち — 2009年5月23日 @ 9:39 AM
  • こんにちは。久しぶりー!
    引越ししたのね。
    お疲れ様。
    どのあたりに引っ越したのかな?
    こちらも引越しして1ヶ月。
    落ち着いてきました。

    コメント by Chihiro — 2009年5月23日 @ 9:06 PM
  • どこに引越したのかしら??
    今度落ち着いたら新居に遊びに行かせてもらいますわぁ~~

    コメント by mint — 2009年5月24日 @ 11:44 AM
  • 引越しおつかれさま☆
    実は我が家も近いうちに引越しなんだけど、
    準備してなーい!

    コメント by ペケ — 2009年5月24日 @ 1:18 PM
  • 引越しおつかれさまでした!
    ワタシは、自称「引越し貧乏マン」なので、引越しのめんどくささとか、とっても分かります。。笑
    今までのお家はとってもきれいな景色が見えるところだったんですね~。次の家もきっと素敵なところなんやろうねええ!
    アンパックがむばってねえ!!

    コメント by Minx — 2009年5月25日 @ 12:40 AM
  • お引越しされたんですね~っ!?
    荷物動かすの大変でしょうけど、新しい住まいってまたウキウキしちゃいますよねっ。
    キッチンとかリビングとかSangoさん好みのところでしょうか~??
    楽しみで~す。。
    でも、疲れでダウンしないように気をつけて下さいねっ♪

    コメント by r-decop — 2009年5月25日 @ 6:16 PM
  • もしかしてお家購入されたんでしょうか♪
    きっとsangoさん好みの素敵なお家なんだろうなぁ~。
    落ち着いたらまた新しいお家のお話してください♪楽しみにしてます~。

    コメント by yummie — 2009年5月31日 @ 4:22 PM
  • じんちゃま
    今度の家も素晴らしい環境よん!
    遊びにきてね。

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 5:51 PM
  • citydeさん
    引っ越しって大変ですね~。
    2週間たってもまだ落ち着きません。
    こちらもマスクとは無縁ですよ~。

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 5:51 PM
  • YOSHIさん
    ありがとうございます。
    ぼちぼち片付けているつもりですが、
    なかなかはかどりませんね~。
    そうですね、こちらの人は引っ越すたびに
    レベルアップする人が多いです。

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 5:53 PM
  • みつこ
    ほんま、引っ越しは体力勝負やね。
    あと、気力も必要かも~。
    英語でやりとりするのん、思った以上に大変……。
    待ってるから、ぜひ来て!!

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 5:54 PM
  • とよちさん
    今はまだどこに何をおいて、
    どう整理整頓していくのか考えながら
    片付けている途中です。
    二人なんで、そんなに物は多くないんですけどね~。
    また近所の様子でもアップしますね。

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 5:56 PM
  • りちさん
    大きな引っ越しは初めてでした!
    一人のときにはホームステイ先からシェア先へ、
    とかちょくちょく動いていたんですけどね。
    海の見えるロケーションも最高でしたが、
    今は今でとてもいい環境です!

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 5:58 PM
  • cyberhiropon
    そういえば、cyberhiroponちゃんはよく
    引っ越しを繰り返していたやんな。
    自分の人生の棚卸しか、上手く言うなぁ!!
    また遊びにきてな、待ってます。

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 5:59 PM
  • Chihiro
    久しぶり~、お元気?
    やっぱり一ヶ月は落ち着かへんのかぁ。
    早く片付けてしまいたいんやけどね、
    いろいろすること多くって……。

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 5:59 PM
  • mintちん
    うん、お泊まりにきてな~。

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 6:00 PM
  • ペケさん
    ペケさんも引っ越しやのね~。
    ほんと、準備も片付けも大変。
    体力勝負!

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 6:01 PM
  • Minxちん
    ほんと、疲れた~。
    もう、しばらくは引っ越ししたくない……。
    アンパック、パッキングするより嫌いかも~。

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 6:02 PM
  • r-decopさん
    ありがとう、今のところダウンせずに
    頑張ってます~。
    ほんと、新しい家&環境ってウキウキします。
    でもまだ、キッチンの使い勝手に慣れてません~。

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 6:03 PM
  • yummieちゃん
    うん、好みの家にしている途中ですよん♪
    まだネットつながらないけど~。

    コメント by sango — 2009年6月1日 @ 6:04 PM

Leave a comment

Popular Posts