IKEAのカフェメニュー

Posted in: 2009年 06月 11日

今回の引っ越し&整理整頓期間には、ずいぶんIKEAに通いました。安いし、何でも揃うから、ついまとめて買ってしまいます。

20090611-20090611a.jpg
で、間取りやサイズを考えつつ、作戦をねりながら見て歩くと1日がかりとなってしまい、お腹がすいてカフェへというのがいつものパターンです。

20090611-20090611b.jpg
軽くサーモンを食べてみたり、

20090611-20090611c.jpg
人がオーダーしているものを真似してみたり、いろいろと食べました。ちなみにこれはじゃがいもなどの温野菜と少量のサーモンでやや薄味でした。Yちゃんはベジタリアン・パスタです。

20090611-20090611d.jpg
期間限定品のサーモンクリームパイ。

20090611-20090611e.jpg
スウェーデンのスィーツ、甘~い「プリンセスケーキ」です。名前がかわいらしいですね。

20090611-20090611f.jpg
IKEAと言えばミートボールです。毎回頼んでしまいます。横っちょの小さいケーキは、甘党のYちゃんが喜んで食べていました。

20090611-20090611g.jpg
これも期間限定だったチキン・スニッチェルです。

最後の出口付近に到着する頃には小腹がすいていて、ホットドックとソフトドリンクを2ドルで買ってしまうんですよね~。でもわたしは、イタリアンなパンにチーズがたっぷりサンドされたもののほうが好きです。

それにしてもIKEAって、よくできたシステムですね。家族連れでやって来て、大人も子供も何かしら食べたり、買ったりします。店内はいつも大混雑だし、「この日の売り上げってどのくらいなんやろ~」と思ってしまいます。

IKEAで購入する一方、本当は古いもののほうが好きだったりするので、いただきもの家具をペイントして自分好みに変身させたりもしています。ペンキ塗り、夢中になっちゃいますね~。楽しいです♪

そうそう、明日からまた京都へ里帰りします。しばらくブログのアップができないかもしれません。

16 Comments

  • IKEAの食べ物おいしそうやね~☆ しかも結構安いんでそ?(新しいところに移ってからまだ1回も足を踏み入れてないねんけど)久々にIKEAいってみたいなあ~。
    京都かえるんだねえー!楽しんできてください。
    そして、おいしそうな写真楽しみにしてまっせ~

    コメント by Minx — 2009年6月11日 @ 5:00 PM
  • IKEAには、日本の1号店ができた時に
    行ったんだけど!
    あの雰囲気は大好きよぉ(゚▽゚*)♪
    あいにく…家具は買えなかったけど
    (気持ち的には、家中の家具を買い換えたかったぁ)
    小物をチラホラ♪
    一日いても飽きないよねぇ~
    カフェには、こんなに美味しそうなお料理もあるんだねぇヽ(゚∀゚)ノ
    IKEAでのお買い物♪益々
    お家レポが楽しみ!!クラフトルームも
    是非!紹介してねぇ\(⌒▽⌒)/

    コメント by yukky — 2009年6月11日 @ 8:27 PM
  • IKEAのミートボール私も好き~。
    冷凍食品の所で売ってて行くと買うもん~~
    京都楽しんできてなぁ~~。
    帰ってきたら夜の部で!!

    コメント by mint — 2009年6月11日 @ 8:50 PM
  • おっ、イケアのレストランですね!
    私はまだオーストラリアじゃ朝食を試したことが無いのですよ。ちなみに大阪のイケアにはフィリピンに行く前に行きましたが、なんと99円で済みました。早い時間に行くとコーヒーが無料になるからなのですが安いですよね~。

    コメント by cityde — 2009年6月11日 @ 11:27 PM
  • おっ、サーモンも、ミートボールもおいしいよね。
    再来週コストコとIKEAに行く予定なの。
    やっぱり、カフェにも行こうかな?
    ホットドッグと、ソフトクリームも捨てがたい・・・。

    コメント by がめり~ — 2009年6月12日 @ 3:06 AM
  •  この前、初めて大阪でIKEAに行って
    大興奮したわ。
     食べ物はちょろっとしか食べんかったけど。
     また行きたいわ~。

    コメント by じんちゃま — 2009年6月12日 @ 4:54 PM
  • IKEAのランチ楽しいよね~。
    私も引越ししたから、今日また行きまーす。
    里帰り楽しんで来てね♪

    コメント by ペケ — 2009年6月13日 @ 12:14 AM
  • Minxちん
    IKEAのカフェは安いよ~。
    ドリンクもおかわり自由やしね。
    日本、楽しんできますっ!

    コメント by sango — 2009年6月14日 @ 10:09 AM
  • yukkyちゃん
    日本のIKEAとメニューは同じなのかな?
    一日いても全部ちゃんと見て回れなくて、
    何度も足を運んでは少しづつ買いました。
    クラフトスペースは一番に完成したよ♪

    コメント by sango — 2009年6月14日 @ 10:11 AM
  • mintちん
    そうそう、食品のところに売っているやんな。
    まだ買ったことなかったよ。
    次回、買ってみようっと。
    夜の部よろしくね。

    コメント by sango — 2009年6月14日 @ 10:12 AM
  • citydeさん
    コーヒーが無料ってお得ですね!
    オーストラリアの朝食はクロワッサンだったはず。
    まだ食べたことないですが、
    売り場がオープンする前から
    カフェはあいていて、
    飲んだり食べたりしている人も多いようです。

    コメント by sango — 2009年6月14日 @ 10:20 AM
  • がめり~さん
    コストコ、行ってみたいな~。
    食べ物もあるの?
    いっぱいお買い物してね。

    コメント by sango — 2009年6月14日 @ 10:21 AM
  • じんちゃま
    大阪にもあるのか~。
    こちらと同じような感じなのかなぁ?
    じんちゃまたちのもの、買ったん?

    コメント by sango — 2009年6月14日 @ 10:22 AM
  • ペケさん
    引越しおつかれさま!!
    でもIKEAって在庫切れのものも多くて、
    わたしはあと何回か通わないと~。
    里帰り、楽しんでますっ!

    コメント by sango — 2009年6月14日 @ 10:23 AM
  • sangoさん♪
    お引越しで忙しいですね~~!
    でも、新居に移ると楽しい事も満載で気分一新して楽しそう☆
    IKEAは日本にも来て、いっつも人が満載な感じ・・でもレストランがオージーと一緒みたいで面白い~。
    お店もとっても楽しいのだけど、色々ぐるぐるしてると私は買えなくなっちゃうので困っちゃいます。。笑)

    コメント by r-decop — 2009年7月13日 @ 6:01 PM
  • r-decopさん
    新居はいいですよ~。
    ほんと、気分もライフスタイルも一新です!
    実は今日もIKEAで買い物しましたが、
    歩き過ぎで疲れました~。
    でも、何でも揃うからついついそこで
    まとめ買いしちゃうんですよね……。
    まぁ、ぼちぼち自分たちらしく
    家を整えていきたいと思っています~。

    コメント by sango — 2009年7月25日 @ 9:52 PM

Leave a comment

Popular Posts