里帰り日記・くるみボタン

Posted in: 2009年 08月 28日

20090829-20090828.jpg
目の状態が落ち着いた後、1週間ほど姉の家に泊まりにいきました。甥っ子ちゃんは3年生になり、すっかり日焼けして「たくましくなったなぁ~」と思っていたら、「あーちゃんとお風呂入る!」と、まだまだ可愛いわたしのボッちゃまなのです♪ 意外に姪っ子ちゃんのほうがささっと一人でシャワーをあびるなど、あっさりしています。女同士だからかな。

男勝りなところもある姪ですが、やっぱり女の子で、姉から手芸を教わったり、端切れをわけてもらったりしていると隣にやってきて「一緒に作る~」と。で、くるみボタン作りに挑戦しました。くるみボタンって簡単にできるんですね~。めっちゃ可愛い♪ これから布物をいろいろ作りたいと思っているので、大活躍してくれそうです。カラフルな布に囲まれて、姉と姪とガールズ3人、ほわんっほわんっと幸せなひと時でした。

2 Comments

  • かわいいね~使うのもったいない??って感じやね。今年はミシンにチャレンジしたり布ものにもはまっているんですね(^¥^)
    なんでも 器用にこなすところが また すごい!
    私も夏休みに甥っ子に逢ってきました~「猫になりたい~」から始まってポニョになりたかった甥っ子ちゃんが今年の夏は 恐竜になりたいらしく うちわをもって 追いかけて来るのですが・・・・わたくし、叔母は足がからまって 走れましぇーーーん
    体力勝負!の夏休みやったよ!

    コメント by とよち — 2009年8月30日 @ 4:37 AM
  • とよちさん
    いやいや、めっちゃ不器用ですよ~。
    ただ好奇心が強いだけで、なんでも作ってみたく
    なるんですよね。
    で、けっこうすぐに飽きますが……。
    ポニョになりたい甥っ子ちゃん、
    めっちゃ可愛いですねっ!
    恐竜の次は何やろ~!?
    ところで、メールっていただきましたか?
    SBのことで。

    コメント by sango — 2009年8月31日 @ 12:06 AM

Leave a comment

Popular Posts