朝のクオリティータイム

Posted in: 2009年 09月 16日
Category: ひとりごと

20090916-20090916a.jpg
週末の朝、いつものように美しく広がる青空。「たまには外で食べよっか~」ということになり、モーニングへでかけました。

20090916-20090916b.jpg
まずはマッシュルームのオムレツです。お店のオムレツってとろ~りとしているものだと思っていたら、けっこうしっかりめの卵でした。全粒粉のパンが美味しかったな~。

20090916-20090916c.jpg
もう一皿はエッグベネディクトです。これ、好きなんですよね~。濃厚ソースが体を目覚めさせてくれます。どちらの卵料理も「ザ・オーストラリアの朝ご飯」というよりも上品なポーションで、腹8分目でいい具合でした。

20090916-20090916d.jpg
カフェのカプチーノってやっぱり美味しい! 毎朝自分でいれていますが、エスプレッソだと手間がかかるのでコーヒーに泡立てミルクという手抜バージョンです。でも、これだといまいち気持ちがしゃきんとしないんですよね。

でも、そんなコーヒーを片手に、出勤前のわずかな時間ですが、庭にでて楽しんでいます。朝はまだ少し肌寒いので、温かいドリンクを飲むのにぴったりです。ほんの数十分ですが「クオリティータイム」って必要だな~と感じます。

8 Comments

  • こんにちはサンゴさん 何処かで見た様なゴルフ場
    の風景ですね。こういうオープンデッキで食べる朝食って本当に美味しいですよね。カプチーノとかも
    とっても美味しそうですね。ところで、ここは何処のゴルフ場なんでしょうか?ちょっと気になります。抜けるような青空はゴールドコーストを思い出させます。

    コメント by YOSHI — 2009年9月16日 @ 12:58 AM
  • カプチーノ、美味しそうですね。
    こちらはコーヒーの本場のブラジルにいるのですが、物価が高くてカフェにもなかなか入ることができないのです。(笑)

    コメント by cityde — 2009年9月16日 @ 11:44 PM
  • わ~澄んだ空気が伝わってくるわ~
    朝のほんの隙間の時間って すごい得した気分よね!あの 青空をみあげると、今日1日、悪いことが起こる気がしないね~
    明日、ちょっと早起きしてみよおおおおっと!

    コメント by とよち — 2009年9月17日 @ 3:20 AM
  • YOSHIさん
    外というだけでも気持ちいいのに、
    ゴルフ場フロントだとその心地よさが倍増しますよね。
    ちなみにここはホープアイランドの
    『 Links 』ですよん。
    きれいなところですよね~。

    コメント by sango — 2009年9月18日 @ 12:52 AM
  • citydeさん
    ブラジルではどのようにコーヒーを飲むのが
    一般的なんでしょうか?
    オーストラリアではコーヒーと言えば
    ほとんどの人がカプチーノを注文していますが。

    コメント by sango — 2009年9月18日 @ 12:54 AM
  • とよちさん
    早起きしましたか?(笑)
    うちはめちゃくちゃ早起きですよ。
    わたしも5時半過ぎには起こされます……。
    そのかわり早寝ですが。
    オーストラリアでは朝早くから行動しないと
    もったいない気がします。
    ご旅行中はぜひとも早起きで!

    コメント by sango — 2009年9月18日 @ 12:56 AM
  • 朝カフェっていいよね~☆
    すっごい充実した気分になれそう!!カフェ行ってマッタリして。。一日スタート!って最高やあああ。
    しかもむっさ天気いいし!!
    私もエグスベネデクト大好き~~

    コメント by Minx — 2009年9月24日 @ 8:58 AM
  • Minxちん
    エッグベネディクト、美味しいよね~。
    わたしも大好きです。
    朝カフェって、ほんとに最高。
    コーヒー一杯でも、誰かにいれてもらえて、
    贅沢な気分になります。

    コメント by sango — 2009年9月25日 @ 5:19 PM

Leave a comment

Popular Posts