最近お気に入りのタイ料理屋さん

20090918-20090918d.jpg
引っ越し前後の時期はまともな食事を支度できなかったので、外食が続きました。その頃からすでに何度かリピートしているタイ料理屋さんがあり、最近のお気に入りです。ゴールドコーストにはタイレストランがたくさんあり、お店によって味付けが全然違うのですが、ここはわたしたちの好みにぴったり♪

>20090918-20090918a.jpg
トムヤムクンは甘すぎず、酸味と辛みのバランスがとてもいいです。ぷりぷりエビがたくさん入った「Prawn Fried Rice」も塩気が強すぎず、やさしい味。

20090918-20090918b.jpg
メニューで見つけて、そのネーミングに注目した「Salad wrapped in Egg Net」です。でてきたのは、その名の通り、卵のネット入りサラダでした。見た目も楽しく、エビやチキン、カシューナッツ入りの具沢山サラダでした。

20090918-20090918c.jpg
このお店のメニューの大半が濃すぎないんですね。よくあるアジア系レストランではソースがどろっと濃いことが多々あるのですが、ここのお料理は新鮮なハーブ類で上手に香りづけしてあります。

写真はありませんが「Jungle Curry」はYちゃんのお気に入りです。タイカレーの定番であるココナッツ系ではなく、甘みのないシンプルでホットなタイカレーです。そうそう、「Salad of Roasted Duck」もオレンジのさわやかな酸味とダックの相性がよく、美味しかったな~。

たくさんの種類を食べられるほうがいいので、夫婦二人では行きませんが、自分でお料理できないものは外食に限りますね~。週末の夜はとても混んでいましたよ。

「Sawadee waterfront thai restaurant」
Shop 2 Hope Island Central, 340 Hope Island Rd
PH: 07 5514 0077

10 Comments

  •  おいしいそう~。近所にタイ料理のお店が
    あったら飛んでいきたいわ。
     
     日本はだんだん寒くなってきたわ。
     今からそちらは暖かくなるんねんなぁ。
     冬ごもりの準備しなくてわ。

    コメント by じんちゃま — 2009年9月19日 @ 12:08 AM
  • こんにちはサンゴさん 有難うございます。Hope isだったのですね。ここは、家族の土産にポロシャツなどを買ったことはあるけど、残念ながら、プレイはしていないのです。最近このあたりの書き込みが多いけど、ひょっとして、kの付近に引っ越しをされたのですか?日本は今シルバーウィークの初めの日、小学校の運動会シーズンに突入です。妹の娘の運動会にもう暫くすると、家族で出かけます。朝から交通情報を見ていると、高速道路はどこも大渋滞です。安近短(近場で安く、日帰り)で行きますか?

    コメント by YOSHI — 2009年9月19日 @ 12:27 AM
  • 私もエビ入りビーフンを作ったばかりです。
    リオデジャネイロは大西洋に面していますので魚介類を売っているのですが、日本並みに高いので買う気になれないのです。
    ちなみにコーヒーは移民の国ですからエスプレッソに砂糖をたくさん入れて飲むのが主流でしたが、最近は健康志向とスターバックスの影響で変わってきたようです。

    コメント by cityde — 2009年9月19日 @ 11:14 AM
  • ほんと、タイ料理屋さんが多いんですね!最近ね、旅行の為というか・・・参考にさせてもらおうというか、さんごさんの 過去の日記をいろいろと、見たりしてるんですが、タイ料理屋さんの紹介が結構ありましたよ~ぜひ、行ってみましょう~と ノートにメモをしてるんです!「地球の歩き方 ゴールドコースト とよち版!」です。
    あの 卵の網サラダは いいですね~
    お味も もちろん GOO~でしたか?

    コメント by とよち — 2009年9月20日 @ 4:10 AM
  • パースにはタイ料理屋さんがあんまりないから、
    タイ料理ファンの私には涎モノだわん。

    コメント by ペケ — 2009年9月20日 @ 6:11 AM
  • じんちゃま
    寒さから逃げて飛んでおいでよ~。
    ちびちゃんたちも楽しく遊べると思うで~。

    コメント by sango — 2009年9月21日 @ 5:11 PM
  • citydeさん
    citydeさんは旅先でもお漁師してはりますよね。
    そちらでは食べ物は安いというイメージがありますが、
    そうでもないんですね~。
    恐るべしスタバの影響力ですね。

    コメント by sango — 2009年9月21日 @ 5:13 PM
  • YOSHIさん
    クラブハウスにいろいろ売っているようですね。
    ホープのロゴ入りとかもあるのかなぁ。
    シルバーウィークなんてはじめてききました。
    今年からですよね?
    日本はお休みが多くてうらやましいです~。
    ご家族で運動会だなんて、楽しそう!!
    いいなぁ、わたしも甥っ子姪っ子の参観にいきたいです。

    コメント by sango — 2009年9月21日 @ 5:15 PM
  • とよちさん
    そうなんですよ、タイ料理屋さん、
    めっちゃ多いですよ。
    そこら中にたくさんあります。
    わたしもよく行くほうかも~。
    以前のエントリー、どんなん書いてるんやろう?
    なんか恥ずかしいような……。
    エッグネット、美味しかったですよっ!
    とよち版のガイドブックの参考になっているなんて、
    嬉しいです!

    コメント by sango — 2009年9月21日 @ 5:17 PM
  • ペケさん
    そうなんですか?
    パースにタイレストランって少ないんですか?
    意外~!!

    コメント by sango — 2009年9月21日 @ 5:18 PM

Leave a comment

Popular Posts