ゴールドコーストで船遊び

Posted in: 2009年 09月 21日
Category: ひとりごと

先日、知人の船にのせてもらいました。ゴールドコーストには釣りやクルージング、マリンスポーツ、サーフィンなど海遊びの好きな方が多いですよね~。船はこれまで何度か経験していますが、外海にでたのは初めてでした!

20090921-20090921a.jpg
わたしは乗り物酔いしないからいいけれど、穏やかなブロードウォーターから外海へでた途端、波が高くて相当ゆれます。次々におしよせる高波に向かって真正面からスピードをあげると、ぐゎんと先頭がもち上がり、次の瞬間にどっか~んと下がり、即座に次の波がやってくるという、その連続にちょっとした恐怖と緊張感がありました。

20090921-20090921b.jpg
この日は釣りはしなかったのですが、船を走らせていると豊かな気分になりました。行き帰りに通過するブロードウォーター沿いの豪邸をみているだけでもわくわくすします。「一体どんな人が、どんな生活してはるんやろ~?」と想像するだけで夢が広がります。

ゴールドコーストでの生活には、いろいろなことに感謝したり、気持ちが前向きになるきっかけがそこここに溢れていると感じます。さ、真面目にこつこつやってこ~っと♪

6 Comments

  •  優雅な気分になるわ~。
    でも、私は船、あかんやろうな~。
     そうそう、この前の日記に触発されて
    コリアンダーを栽培しはじめたよ。
     うまくいくといいんやけど。

    コメント by じんちゃま — 2009年9月22日 @ 12:14 AM
  • はあ~大海原で そりゃあ 爽快やろうね~
    せやけど、船酔いしそう・・・
    昔、船で グリーン島にいったけど、やばかった・・・外国人のおばさまがたは、デッキに出て、ぶっといチョコレートケーキみたいなんとワインみたいなん持って ハイテンションでしゃべってたわ~アクテブやな。
    こんなん 言うとったら、GCにはすまれへんかな~

    コメント by とよち — 2009年9月23日 @ 1:35 AM
  • こんにちはサンゴさん、大海原に出れば胸のつかえが一遍に取れてスッキリしますよね。日本に住んでいれば、遊覧船に乗るのが関の山。海と人との距離が遠いですからね。豪は海も山も近くていいですね。ブロードウォーターの水辺の家素敵ですね。こんな家にいつか住めたらなんて、叶わぬ夢を抱きます。ボーイズタウンのくじまた買おうっと!

    コメント by YOSHI — 2009年9月23日 @ 1:19 PM
  • じんちゃま
    船酔いするん~!?
    楽しいのにねぇ……。
    うちもコリアンダーもりもり育っているよん。
    あまりに成長してとうがたちはじめたので、
    この間ベトナム&タイ風お鍋をしたところ。
    たまらんね、あの香り。

    コメント by sango — 2009年9月23日 @ 4:08 PM
  • とよちさん
    めっちゃ爽快でした~!!
    そうそう、オージーたちは大人でも
    子供のようにはしゃいで、
    思いっきり遊びますよね。
    (人のこと言えませんが……)
    そこにアルコールがはいれば、
    盛り上がりも倍増です。

    コメント by sango — 2009年9月23日 @ 4:09 PM
  • YOSHIさん
    YOSHIさん、こんにちは。
    ほんと、そのとおりですね。
    ゴールドコーストでは海も山も空も、
    人と自然の距離が近いですよね。
    この自然の力にどれだけ助けられているかと
    思います。
    ボーイズタウン、当たるといいですね~。
    わたしは一度だけしか買ったことありませんが(笑)。
    買わなきゃ、当たらないですよね~。

    コメント by sango — 2009年9月23日 @ 4:12 PM

Leave a comment

Popular Posts