突然の来客に備えて

Posted in: 2009年 10月 23日
Category: ひとりごと

20091024-20091023.jpg
極楽鳥花が咲きました。もともと植えてあったものなのですが、こんなに美しいとは! みとれてしまいます。

そうそう、最近お友達になった韓国人の女性がいるのですが、とてもよくしてくれる人で、この間買い物の帰りに家まで送ってくれました。いろいろと御馳走になってばかりなので(お料理上手!)、ちょうど作り置きしていた和牛ローストビーフを試してもらおうと、家の中で待ってもらうことにしました。

その次の日には、夕方の散歩から帰ってくると、帰宅したYちゃんと知人がみえていました。

どちらも突然のことでしたが、ここのところ来客が続いていたので、わりと家の中が片付いていて、ほっとしました。「普段だったら、どうか?」と自分に問いかけてみたら、ちょっと恥ずかしい状態かも……。やっぱり掃除はこまめに、そして物を出しっ放しにしないように心がけないとな~と思ったのでした。

4 Comments

  • 突然の来客は困るとはいえ、
    そこでパパッと乗り切ってしまうのが、
    マダムの腕の見せ所でもあるわよね♪

    コメント by ペケ — 2009年10月24日 @ 4:44 PM
  • おひさしぶりぃ♪
    極楽鳥花?初めて聞く名前のお花だけど…
    とっても綺麗だねぇ
    毎日見るのが楽しみなっちゃいそう♪
    以前の日記で、お家の中の写真を見せてもらったよぉ
    白い壁紙や家具に、これまた毎日癒されそうだねっ
    とっても素敵なお部屋でうらやましぃヽ(゚∀゚)ノ
    私も、突然!お邪魔してみたいわぁ(笑)

    コメント by yukky — 2009年10月25日 @ 12:41 AM
  • ペケさん
    マダムって響き、いいですね~。
    素敵なマダム目指して、頑張ろうっと。

    コメント by sango — 2009年10月25日 @ 9:12 PM
  • yukkyさん
    お久しぶりです!
    お元気ですか?
    極楽鳥花、キレイですよね。
    わたしも名前は初めて知りました~。
    いっしょにクロパしてみたいです~!!
    そんな機会があればなぁ……。

    コメント by sango — 2009年10月25日 @ 9:14 PM

Leave a comment

Popular Posts