こんな夕飯もあり

Posted in: 2009年 11月 10日

スーパー(BILO)で、ディップ用にちょうどいい薄っぺらいパンを見つけました。それをオーブンで温めている間に、お庭のハーブ2種類(ローズマリーとバジル)をつんできて、刻みます。風味が濃いめのエクストラバージンオリーブオイルに刻んだハーブを混ぜ合わせ、塩をがりがりっと加えます。パンでそのオイルをすくうようにして食べると、もう、最高♪ シンプルで美味しい。とくにローズマリーがお気に入りです。生ハムやチーズ、トマトなども並べて、簡単ディナーのはじまりです。

20091109-20091110.jpg
邪道かもしれませんが、白ワインを炭酸水で割り、薄切りレモンを入れて飲みました。とてもさわやかな喉ごしなので、つい飲み過ぎちゃいますが(笑)。

な~んて偉そうに書いていますが、これらをオーガナイズしたのはYちゃんです。たまにはこんな夕飯もありですね。

11 Comments

  • これってベランダよねえ?
    暖かくなってきたし、晩御飯をこういう感じにワインと一緒に食べるのっていいなああ!!!
    写真みてええなあ~!と指くわえてみさせていただきました・・笑

    コメント by Minx — 2009年11月10日 @ 8:24 AM
  • コンポスターの土からトマトとピーマン(らしき)芽が大量に出てきました。苗いる??

    コメント by なのはな畑 — 2009年11月10日 @ 10:21 AM
  • いいねいいね~~
    素敵だわ☆
    早くお泊り行かないと~~

    コメント by mint — 2009年11月10日 @ 8:27 PM
  • いや~ん 外国のテレビに出てきそう~あっ!そちらは外国かぁ~!!!いいですね。夏のぎらぎらを ゆっくりと待つ感じ。白ワインの炭酸割り さぞかし爽やかやったやあろね。

    コメント by と — 2009年11月11日 @ 4:00 AM
  • ↑のコメはとよち!

    コメント by とよち — 2009年11月11日 @ 4:01 AM
  • こんにちは!サンゴさん お二人が美味しければどんなディナーだってありですよ。ところで鉢植えの前の左手とオレンジの肌が一部見えてるのはどんなシチュエーションなんでしょうか?何故かとっても気になります。
    僕もそちらで食べるターキッシュブレッドをオリーブオイルにバルサミコをいれたディップというのか、タレでもないけど、とにかくその食べ方は気に入っています。飲めない僕もワインを炭酸系で割って飲むのは好きですよ。

    コメント by YOSHI — 2009年11月11日 @ 5:15 PM
  • Minxちん
    うううん、ベランは2階で、ここは一階です~。
    とても心地良いスペースなので、嬉しいです。
    家の外ってだけで、気分が変わるから不思議。

    コメント by sango — 2009年11月11日 @ 9:11 PM
  • なのはな畑ちゃん
    それがっ!!
    トマトあかんかってん~。
    ひどいねん、赤くなった途端に、
    マグパイにやられた……。
    チリも、赤色になったその日に持っていかれた……。

    コメント by sango — 2009年11月11日 @ 9:11 PM
  • mintちん
    なんかテイクアウェイしてきてもいいし、
    近所に食べにいってもいいし、ね~。
    ゆっくり飲み明かしましょ♪

    コメント by sango — 2009年11月11日 @ 9:12 PM
  • とよちさん
    こんな風に食べていても、
    会話はめっちゃ関西弁ですが(笑)。

    コメント by sango — 2009年11月11日 @ 9:13 PM
  • YOSHIさん
    あはは、このシチュエーションはですね、
    写真をうつしている側にわたしがいて、
    テーブルの向こう側に夫が座っています。
    グラスを片手に飲んでいるところです。
    オレンジ色のは夫の短パンです(笑)。
    そうそう、バルサミコを入れても美味しいですよね!
    次回そうしようと思っていたところです~。

    コメント by sango — 2009年11月11日 @ 9:15 PM

Leave a comment

Popular Posts