結婚記念日

Posted in: 2009年 11月 22日
Category: ひとりごと

11月22日は「いい夫婦の日」ということで、わたしたちの結婚記念日です。3年前の今日、入籍しました。毎年この日に思うことは、亡くなったYちゃんパパのことです。

2006年の9月に初めてお会いし(ゴールドコーストで)、ばたばたと結婚が決まり、その3ヶ月後に二人で日本へ帰り、入籍しました。その時すでにお義父さんの体調はそうとう悪かったのですが、わたしや両親を温かい笑顔で迎えてくれました。

一緒に過ごした時間はほんのわずかですが、生きていたお義父さんの姿はわたしの心の中にしっかりと残っています。やわらかな物腰や仕草、優しい口調、独特の言葉選びが光るユーモアのセンス、名ギタリストとしての格好良さなど、限られた姿しか知りませんが、それでもお会いできて本当に良かった。今は空から、わたしたちが仲良くやっているかどうか見守ってくれているはず。なので、Yちゃんとはあまり喧嘩できません(笑)。

20091122-20091122.jpg
記念日だからといって何もしないのがわたしたちですが、サプライズでお花をいただきました(もちろんYちゃんからではありませんよ~)。とても嬉しくて感激したので、写真におさめてみました♪

こうして気にかけていただけるということは有り難いです。Yちゃんと共に人生を歩みだして10年になりますが、わたしたち二人の力だけで今があるのではありません。たくさんの方たちに支えられて、この幸せがあるのだと思っています。皆さん、ありがとうございます!

16 Comments

  • 結婚記念日おめでと~!!1122(いいふうふ)の日にふさわしく、二人は素敵なカップルだと思います!(去年初めて会った時にビビッときました☆)、10年も経つんだ、びっくり!?二人のような素敵なパートナー、私も早く見つけなきゃ!

    コメント by 愛犬さくら — 2009年11月23日 @ 12:10 AM
  • おめでとう~☆
    いい夫婦の日は覚えてたけど、2人の結婚記念日って言うのは忘れてたわ。。。ごめんよ;;

    コメント by なのはな畑 — 2009年11月23日 @ 11:44 AM
  • 一日遅れになっちゃったけど…
    結婚記念日おめでとぉ~
    旦那様のお父様、素敵な方だったんだね!
    確かに!見守っていてくださってると思うと…
    喧嘩できないかもぉ~(笑)

    コメント by yukky — 2009年11月23日 @ 3:21 PM
  • おめでとう!結婚してもう3年が経つんだね~
    なんだかあっという間だね。
    これからも仲良くね☆

    コメント by mint — 2009年11月23日 @ 9:32 PM
  • 結婚記念日おめでとうございます!!!
    いい夫婦の日ですね♪♪
    いつまでも仲良く居てくださいね 時には喧嘩もいいもんですけどね・・・
    喧嘩するほど仲がいいんですよねぇ~
    本音でぶつかり合える人って、やっぱり人生に中では旦那くらいですもんね
    これからもお幸せに~~~♪♪

    コメント by mama — 2009年11月24日 @ 12:26 AM
  • さんごさん 記念日おめでとうございます!
    日がたつのは あっと言う間ですよね。優しいYちゃんと共にすごした日々をふりかえり、いい時も、悪い時もお互いの支えになってきたことを さぞ幸せに感じてるんではないですか~日本を離れ、慣れない土地で生活するうえで、お互いの理解いがないと なかなかできないもんですよね。
    これからも お二人ず~っと仲良しでいてくださいね。
    お義父さんに生きてる間に すこしでもお会いできてて よかったですね。うちは お互いの父がすでになくなってたので とても 残念におもいました。

    コメント by とよち — 2009年11月24日 @ 10:00 AM
  • こんにちは!サンゴさん祝結婚記念日です、僕も昨日甥っ子の結婚式があり、心斎橋は御堂筋沿いにある、さるイタリアンレストランの2次会に出席してきました。
    亡くなられた義父のお人柄はYちゃんの普段の行動からも推し量ることが出来ますね。これからも手を取り合って、お幸せに!!因みにタンボリンのワイナリーは魔女の何とかって言うワイナリーでした。

    コメント by YOSHI — 2009年11月24日 @ 7:02 PM
  • おめでとうございます♪
    なんか、お二人とも若いのに
    私なんかよりも全然!人間出来てるよなぁ?
    って。
    これからも睦まじくお幸せに!

    コメント by hiromi — 2009年11月26日 @ 4:08 AM
  • 愛犬さくらちゃん
    ありがと?!!
    愛犬さくらちゃんとも濃厚な時間を共に
    過ごしたけれども(笑)、
    Yちゃんとはそれ以上の時間になったわ?。
    愛犬さくらちゃんにぴったりのパートナー、
    わたしも会える日を楽しみにしているしな!!

    コメント by sango — 2009年11月26日 @ 7:54 PM
  • なのはな畑ちゃん
    そうやねんで、22日やねん。
    結婚式もまだやし、ずっと一緒やったから、
    自分たちでも結婚記念日、っていう感じがしーひんねん。

    コメント by sango — 2009年11月26日 @ 7:55 PM
  • yukkyさん
    ありがとう?!!
    お義父さんの話はお義母さんにきけばきくほど、
    魅力的な人やったんやなぁと感じます。
    少しでもお会いできてよかった!

    コメント by sango — 2009年11月26日 @ 7:57 PM
  • mintちん
    そうよ、付き合ってもう10年やで?。
    自分でも信じられへん(笑)。

    コメント by sango — 2009年11月26日 @ 7:57 PM
  • とよちさん
    ありがとうございます。
    そっか、とよちさんはお義父さんに
    会えていないんですね……。
    Yちゃんとはこれまで出会ったどの人よりも
    深く深く話し合ってきたと思います。
    親よりもわたしの性格を知っているのでは?
    って感じです?(笑)。

    コメント by sango — 2009年11月26日 @ 7:59 PM
  • mamaさん
    ありがとうです?!!
    そうですね、わたしも本性丸出しで
    喧嘩するのはYちゃんぐらいかも(笑)。
    言いたいこと何でも言って、
    ぶつかりあってここまできたように思います。
    時には辛いことですが、
    とことんまで深く話し合って
    ようやく理解できることもあるし……。
    それも、まぁ、幸せなことですね。

    コメント by sango — 2009年11月26日 @ 8:03 PM
  • YOSHIさん
    はい、手を取り合って、
    仲良くしていきます(笑)。
    魔女の何とかって言うワイナリーですか?
    今度タンボリンに行ったら、
    ワイナリーにも目をむけてみようと思います。
    でもわたしたち二人とも
    ワインに全く詳しくないんですよね……。

    コメント by sango — 2009年11月26日 @ 8:05 PM
  • hiromiさん
    ありがとうございます♪
    人間できているだなんて、そんな!!
    めっちゃワガママで、
    今でも怒られていますよ?。
    わたしはブログから伝わってくるhiromiさんみたいな
    落ち着いたイメージの女性が目標なんですよ(笑)。

    コメント by sango — 2009年11月26日 @ 8:07 PM

Leave a comment

Popular Posts