BBQを買いました

Posted in: 2010年 01月 10日
Category: ひとりごと

オーストラリアで暮らすようになってから、現金はほとんど持ち歩かずにカードで支払うようになりました。そうして、この10年間分ぐらいのポイントがたまりにたまっていたので、商品カタログを見て検討した結果、ギフトカードに換金することにしました。物をもらうよりも、自由にお買い物できるほうがいいな~と思って。

Bunningsで800ドル、大型電気屋さんHarvey Normanで400ドル、何でも屋さんMitre 10で100ドル使えるギフトカードが届き、なんとも嬉しい♪

20100110-20100110.jpg
そして、おかーさんズの来豪にあわせて、さっそくBunningsでBBQを買いました! ずっと欲しかったので値段やサイズを頻繁にチェックしていたのですが、前の週まで400ドルしていたサイドバーナー付きのものが、なんとセールで300ドル弱に! ガスタンクやカバーを買っても400ドル分のギフトカードからおつりがきました。嬉し~。

これを手に入れてからは、もう、Yちゃんが張り切って美味しいお料理を作ってくれています。キッチンを使うことが少なくなり、お掃除も楽になりました(笑)。BBQ、大活躍です。

ちなみに、このBBQの後ろからモクモクしている煙については、次回アップしますね。

10 Comments

  • 夏に大活躍しそうですね?。
    年中が夏みたいなものでしょうから、活躍する日が多そうです。食べ過ぎにご注意を。(笑)

    コメント by cityde — 2010年1月11日 @ 9:28 AM
  • こんにちは!サンゴさん BBQで食べるとサイコーに美味しいですもんね。それにしても、ポイントがそんなに長期間もてるなんて、まるで、セイブのカードみたいですね。豪はみんなそんな風なんでしょうか?熱源は電気なんでしょうね。我が家は毎年ビーチで炭を熾して、近くの肉屋で買ったカルビが恒例です。

    コメント by YOSHI — 2010年1月12日 @ 5:43 PM
  • 分かった!薫製だっ!!

    コメント by hiromi — 2010年1月14日 @ 2:36 AM
  • わあ~ワイワイ楽しそうですね~うちなんかマンションやから こんなんつこてたらえらいことやわ・・・羨ましい~
    10年分のポイントか~お金も思い出のいっぱい詰まったBBQやね。さぞかし おいしいやろね。

    コメント by とよち — 2010年1月14日 @ 8:45 AM
  • citydeさん
    そうですね、毎日夏みたいなもんなので、
    大活躍です?。
    同じお肉でも火加減によって
    こんなに美味しく食べられるのかぁと、
    いろいろ発見中です。

    コメント by sango — 2010年1月14日 @ 8:32 PM
  • YOSHIさん
    こんにちは!
    いろいろと自然にポイントがたまりました!
    コールスでの買い物のたびに「Fly Buy」カードを
    だしたりして、知らないうちにたまっているのが
    嬉しいです。
    このBBQはガスですよ?。
    だから、強火がちゃんとした強火で、
    とてもいい感じに焼けます。

    コメント by sango — 2010年1月14日 @ 8:34 PM
  • hiromiさん
    大正解?!!

    コメント by sango — 2010年1月14日 @ 8:34 PM
  • とよちさん
    まわりはオージーだらけなのに、
    あきらかに、うちが一番BBQの回数が多いです。
    しかも、いろいろ焼くので、
    なにかとにおっています(笑)。

    コメント by sango — 2010年1月14日 @ 8:35 PM
  • 俺のやつよりいいね。
    いいじゃん!

    コメント by トニー — 2010年1月15日 @ 12:14 AM
  • トニー
    そうかぁ?!?
    トニーんちのも立派やん。
    しかも、あの雰囲気やしね。
    また遊びにいくわ?。

    コメント by sango — 2010年1月15日 @ 3:31 PM

Leave a comment

Popular Posts