ぷりっぷりっに大満足♪

20060129-20040718.jpg以前から、そのボリューとダイナミックな盛り付けで、評判を聞いていた「ASHMORE ROAD SEAFOOD AND STEAK」へ行ってきました。その名のとおり、オージーの大好きなシーフード料理とステーキがメインのレストラン。へんぴな場所にあるので、地元民ばかりかと思いきや、バンで乗り付けていた観光客のみなさんもいて、かなり混んでいました。これは期待できそ~と、かなりわくわく。

私がオーダーしたのは、メニューの中でもかなり高価なBBQ BUGS。日本語であえていうなら「うちわえび」っぽい。ロブスターほど大きくありません。これを半分にカットしたものが、大きなお皿に9個。パカッと割ってあるのに、なんで9個? あと1個は? と気になったけど、まぁ、オーストラリアだし、そんなこともあるのかなぁ~、と。それにチップス(フレンチフライ)がまぁまぁの量と、ガーリックブレッドがコッペパン3本分くらい。それにサラダ。もちろん一人分です。

「あの量は絶対に食べきれない」とか「とにかく、すごい量なので、日本人はドギーバックでお持ち帰り、決定」との噂だったから、かなり覚悟をきめていったのに、こちらの量に慣れてきたのか、単なる大食いなのか、「それほどでもないやんなぁ」と、一緒にいった相方と、もりもり、ばくばくお腹の中へ。

で、BUGはどうだったかというと、強火でじゅぅっと焼き付けてあるので、身はぷりっぷりで半生っぽく、塩コショウで十分に素材の味を楽しめました。おいし~。付け合せのタルタルソースやSpicy Plum Sauceはほとんど手をつけませんでした。甘いソースって苦手です。ちょっとお醤油があればなぁと思っていたら、やっぱり置いてありました……。きっと、日本人は欲しがるんだろうな。

まわりのテーブルを見ていたら、どのお皿もイカリングやフィッシュフライ、ステーキなどなど山盛りで、ボリューム満点! 見た目、かなりの迫力。確かに日本から来て間もな人たちを案内するにはいいかも。これぞオージースタイルって感じで。ワインも豊富に揃っているし、一人50ドルあれば十分だと思うので、また行ってみたいな。

1件のコメント

  • Commented by rizza at 2004-07-19 21:14 x
    早速来たよーん!
    さんごちゃんもブログ!すごい嬉しい!きっとブログになれば更新も頻繁に?と期待しているよ。←ぐふ。
    ところで、またおいしそうな写真達がー(よだれ
    すごいボリュームだー。食べごたえありそう!チラッと写ってるビールもおいしそうねー。私も食いしん坊なので、食いしん坊さんの日記って本当楽しい。食べる事を楽しむって、人生の基本やんなー♪
    Commented by さんご at 2004-07-20 12:45 x
    来てくれてありがと~。そうそう、簡単にちゃちゃっと更新できるかなぁと思って。やっていることは前と変わんないんだけど、これだけブログブログと騒がれているから、ただ単にはじめてみたかったという。。。
    そうよ~、ビールもがぶ飲み。ここはワインもすんごい豊富で、パブセクションもちゃんとあって、よかったよ。スタッフの応対もよかったし!機会があったら行ってみて~。
    Commented by mint at 2004-07-27 11:20 x
    うまそ~。この店の事この間話してたよね~。店の前を車で通って、ココか!って。確かにへんぴな場所だよね~。笑
    いや~行ってみたいな~。リンクはブログに変えたほうがいいのかしら??

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:56 AM

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。