クオリティー・オブ・ライフ

Posted in: 2010年 02月 03日
Category: ひとりごと

平日は7時半に家をでるので5時45分に起こしてもらうのですが、週末にかぎって5時前に目がさめてしまったりします。「もっと寝られるのに~」となんだか悔しいですが、あいかわらずの朝型生活を送っています。そして、ぶらりと散歩にでかけます。

20100203-20100203a.jpg
この花、よく見かけます。「わたしたちが寝ている間にもう咲いていたのかぁ~」と自然の営みに感じ入ったり、

20100203-20100203b.jpg
早朝の澄んだ空気に調和した、みずみずしい美しさに見惚れたりします。

20100203-20100203c.jpg
車生活では見過ごしてしまうことも、歩いていたら目にとまりますね。これは何の実だろう?

早寝早起きして、散歩したり泳いだり、がっつり食べたり飲んだり、シンプル極まりない毎日ですが、「Quality of life」はかなり高いと自負しています(笑)。明日から友だち夫婦が2歳の子供を連れて遊びにきてくれます。この家に落ち着いてから8ヶ月がたち、お泊まり客は6組目となりました。今回は1週間の滞在ですが、たくさんの良き時間を共有したいな~と思います。

6 Comments

  • 随分と早起きなんですね~でも とても健全で人間らしい生活ですよね。都会のネオンに踊らされ 夜更けまで 眠いめをこすりながら生きてるのが 現状で いつのひか さんごさんのような生活が送ってみたいな~。
    お友達がいらっしゃって にぎやかになりますね。2歳のお子様なんて 何をしても可愛い エンジェルちゃんじゃないですか~楽しい時間をお過ごしくださいね!

    コメント by とよち — 2010年2月4日 @ 3:58 AM
  • 私も最近は朝型人間してるわよ?
    どことなく健康的になったような気もするし、
    ちょっと得した?気分にもなれるわよね。

    コメント by ペケ — 2010年2月6日 @ 1:48 PM
  •  一週間も~!!!!
     いいな~。いいな~。
     日本は今が一番さむいとき。
     温かいとこへ行きたい。

    コメント by じんちゃま — 2010年2月7日 @ 6:59 PM
  • とよちさん
    そうなんです、めっちゃ早起きなんです!
    お店が閉まるのも早いし、
    日本のように夜遊びできるようなところも少ないし、
    オーストラリア生活を楽しむためには
    朝型が一番なんですよね。
    2歳児、ものすご?く可愛いです!!
    元気にもりもり食べ、走りまわって、
    こてん、と寝ています(笑)。

    コメント by sango — 2010年2月9日 @ 10:21 AM
  • ペケさん
    そうそう、朝型生活は
    時間を得した気分になりますよね!!

    コメント by sango — 2010年2月9日 @ 10:22 AM
  • じんちゃま
    2歳児、楽しんでいるよ?!!
    こちらはまだまだ暑いけど、
    泳ぐんだったら3月頃までには来てほしいところやね。
    来年かな!?

    コメント by sango — 2010年2月9日 @ 10:23 AM

Leave a comment

Popular Posts