アンチョビトマトソース

Posted in: 2004年 07月 19日

20060129-20040719.jpgシンプルな味付けが好きです。シンプルなだけに、ごまかしがきかず、料理の腕が問われるけれど……。

トマトソースのアンチョビ風味を作りました。にんにくとアンチョビの刻んだものを、エクストラバージンオリーブオイルに香りがよくうつるように弱火にかけます。大好きなアンチョビは多めに。それから玉ねぎと完熟トマトを加えて、塩、ブラックペッパーで味を整えます。簡単! シンプル! それに、フレッシュバジルも欠かせません。

今回のパスタは緑色です。Spinach(ほうれん草)を練りこんであるフェットチーネ、なかなか美味い。でも、あっさりしたトマトソースなので、ノーマルなスパゲッティのほうが、相性がよかったかも。

1件のコメント

  • Commented by さりぃ☆ at 2004-07-19 21:02 x
    とうとうブログに突入ね!おめでとう!私もいつか移行するぜいぃ!って気合だけはあるんだけどねぇ。それからコノ時計も素敵!わたしもほしいわ。
    私もフェットチーネスキヨ♪クリームソースでサーモンなんかとあえてあるとおいしいのよね!でもトマトソースでもなかなか色合いもきれいだしおいしそう!
    それからお誕生日おめでとう!学校もがんばろーね!私は多分今学期でおわりだよん。先学期英語のクラスとコンピュータのクラスととったからもうそんなに時間がないー。
    Commented by さんご at 2004-07-20 12:42 x
    ありがと~。自分のお誕生日にうかれているなんて、私もまだまだ若いの~、いや、落ち着きがないの~、と思っているんだけどね。
    サーモンのクリームソース、いいな、食べたくなってきた。
    え~?!コンピュータのクラスって、510時間に勘定されるの?英語だけじゃなくて、他のクラスに変えられるってこと?nswとqldではいろいろ違うのかもね。
    Commented by さりぃ☆ at 2004-07-20 22:05 x
    うちの学校には普通の英語のクラスのほかにPre-IELTSのクラスとICDLっていうコンピューターのライセンスを取らせてくれるクラスもあるのね。この二つはその510時間からひかれるんだよ。でももちろんただ。学校によっていろいろプログラム違うみたいだよー。同じ系列の学校でも違う場所の学校はなんとレベル分けがないんだってよっ!皆同じクラスで勉強するらしい。どうやって教えるんだろうねぇ?

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 2:17 PM

Leave a comment

Popular Posts