ゴールドコーストでの遊び方

Posted in: 2010年 04月 05日

友達や家族が遊びに来てくれたとき、BBQボートを借りることがあります。船の免許を持っていなくてもOKだし、ビールやワイン、食材をたくさん持ち込めば一日中遊べます。

20100405-20100405a.jpg
今回予約の電話をしたときに「もう、何度も利用してくれているんだよね? 最近、BBQボートをグレードアップしたから、楽しみにしていて!」と言われました。この写真は、2月の初めに友達夫婦&2歳児が来てくれたときのものですが、5人ではもったいないほど大きくて立派なボートでした。

20100405-20100405b.jpg
あいにくの曇り空でしたが、あまり日焼けを気にせずに遊べたので良しとします。久しぶりに海で泳ぎましたが、ものすご~く気持ち良かったです。海の水って、とても優しく体を包んでくれるんですね。プールで泳ぐのと全然違います。感動しました。外海で泳ぐのには勇気がいるけれど、ブロードウォーター(内海)だったら毎日でも泳ぎたい! と思うほどでした。

20100405-20100405c.jpg
BBQボートでは外海に出られませんが、穏やかな内海には上陸できる海岸や中州があちらこちらにあるので十分満喫できます。小さな中州にボートをとめて、しばらく砂遊びをしました。2歳児Kちゃんの体より数倍大きなペリカンです。向こうにはサーファーズの街並が見えます。

以前はマリーナミラージュでレンタルしましたが、現在はシーワールドの裏手に船着き場があります。料金は、8人乗りで330ドルです(Full Day)。みんなでシェアして遊べば、その価値はあると思います~!

Mirage Boat Hire
C Jetty, Sea World Drive, Main Beach, Gold Coast.
Ph: (07) 5591 2553

8 Comments

  • さんごさん、こんにちわ!
    ゴールドコーストでの遊び方、BBQボートとは素敵ですね。なるほど、です。私は遊び方がマンネリ化してしまいがちで、ここ10年ほどは山ばかり。水辺の楽しみ方は、アクティブな遊びのイメージに偏ってしまっていました。これはおしゃれですし、ご高齢の方でも楽しそうですね。でも私は、さんごさんの山の中の情報も楽しみにしているんです。そのうちぜひまた、教えてください!

    コメント by Riverdowns — 2010年4月5日 @ 12:58 AM
  • BBQボート楽しそうね~。
    でも誰が操縦するの?船長さんも来てくれるのかしらん?

    コメント by ペケ — 2010年4月5日 @ 2:08 PM
  • いいねぇ~。
     日本海ではちょっとイメージできひんわ。
     今日はこちらも快晴で、桜の見ごろも最後かな。
     ちょうど、バーベキューでもして、外でビール飲 みたいわぁ!!!と思ってたんよ。

    コメント by じんちゃま — 2010年4月6日 @ 12:37 AM
  • Riverdownsさん
    こんにちは!
    そうですよね、マンネリすることありますよね?。
    わたしたちも遊び方のパターンが
    もう決まってしまいましたよ!
    そうです、年配の方でも子供さんでも大丈夫ですよ。
    スピードもそんなに出ないので、
    穏やかに遊びたい人向けです(笑)。
    あいかわらず、山にも行っています?。
    またアップしますね、ありがとうございますっ!

    コメント by sango — 2010年4月6日 @ 2:39 AM
  • ペケさん
    自分たちで運転するんですよ?。
    乗る前に地図を片手に交通ルールなども
    説明してくれます。

    コメント by sango — 2010年4月6日 @ 2:41 AM
  • じんちゃま
    え? 桜、もうおわり?!?
    もうすぐ帰るのに?。
    じんちゃまたちが来てくれたら、のろうな?!
    じんちゃまたちは海に慣れているから、
    楽しめると思うよ。

    コメント by sango — 2010年4月6日 @ 2:42 AM
  • わぁ~~うれしいです この情報
    どこのがいいのかまったくわからなかったし、どのくらいするのかもわからなかったので、助かります
    今度両親がきたら 載ってみたいとおもいます
    船酔いがちょっと心配ですけど・・・

    コメント by mama — 2010年4月7日 @ 2:54 PM
  • mamaさん
    船がゴージャスになったぶん、
    料金も値上がりしましたが、楽しいですよ?。
    内海なのでそんなにゆれませんが、
    他のボートや観光船が通り過ぎた後、
    もろに波がやってきます。
    そのときだけゆれるかも。
    釣りもできるし、いろいろと上陸してみてください!
    小腹がすいたら、チャリスのところにとめて、
    買い物もできますよん。

    コメント by sango — 2010年4月7日 @ 8:36 PM

Leave a comment