チェンマイ・タイ

20100721-20100721a.jpg
mintちんと久しぶりに夜の部活動(食べて&飲んで&しゃべる!)をしてきました。今回はmintちんの希望により「Chiangmai Thai」へ行ってきました。サーファーズにあるバンジージャンプ場の向かい、「Crown Towers Resort」内にあります。

20100721-20100721b.jpg
まずはソフトシェルクラブの唐揚げ。これ、日本居酒屋さんでもみかけるメニューですが、ここのはクラブの味がしーっかりしていて、ビールに合う!

20100721-20100721c.jpg
シーフードと野菜の一皿、バジル&チリ風味です。ムール貝やホタテ、エビ、イカなどが、これでもかというほどごろごろしていてボリューム満点♪

20100721-20100721d.jpg
白身魚のフライと野菜、ココナッツソース和え。これは、まさにタイ料理! ココナッツの甘みが程よく、クリーミーで後をひく美味しさです。

20100721-20100721e.jpg
それから、他のタイレストランではなかなかみかけない、パパイヤサラダ。これ、大好きなんですよ~。

付け合わせの生野菜までもりもり完食したので、随分たくさんの野菜を摂取しました。タイ料理を食べたの、いつぶりだろう? うちの近所にお気に入りNO.1のタイ料理屋さんがあるのですが、チェンマイ・タイはNo.2かな。

見た目に美しく、味も良し、おしゃべりにも花が咲き、大満足な夜の部でした!

「Chiangmai Thai」
Crown Towers Resort, Surfers Paradise,
PH: 07-5526-8891

7 Comments

  • 昨日はありがとね☆
    とっても楽しかったしおいしかったよ!!!
    写真きれいに撮れてるね~
    私のはイマイチだよ。
    そのうちブログUpしないと!!

    コメント by mint — 2010年7月22日 @ 12:18 AM
  • おいしそうだしボリュームもありそうですね。
    タイ料理はおいしいですよね~こちらは 暑くなってきたので ちょっぴり香辛料のきいたタイ料理は元気がでそう~
    ところで あのバンジージャンプ、さびれすぎじゃない?2月にいったとき覗いて見たんやけどね。
    たまたまかな~

    コメント by とよち — 2010年7月23日 @ 10:04 AM
  • mintちん
    美味しかったね?。
    久しぶりのタイ料理やったよ。

    コメント by sango — 2010年7月25日 @ 9:05 AM
  • とよちさん
    日本、今年は(も?)猛暑みたいですね。
    そんなときこそ、香辛料ですよね?。
    一番上の写真で、2本飛び出てうつっているのが
    バンジーですが、
    この日は「キャ?」って声がきこえていました。
    でも、たしかに少ないと思いますよ?。

    コメント by sango — 2010年7月25日 @ 9:08 AM
  • 私もチェンマイタイが好きなので、よく食べるのですが、いつも持ち帰り・・・・。家でゆっくり食べているのですが、いっつも同じ物ばかり注文してしまうのです・・。今アップされてる料理みて、どれも美味しそう!!!っておもいました。
    なんてメニューかわかりますか? 次回注文してみようかとおもうのですが・・・。もしわかれば教えてください。 次回注文してみようと思います。 タイ料理大好きなんです!! NO1っていうお店の名前もよかったら教えてください。 行ってみたいとおもいます。。。タイ料理大好き夫婦です(笑)

    コメント by mama — 2010年7月31日 @ 12:15 AM
  • mamaさん
    チェンマイタイ、美味しいですよね?。
    残念ながらメニューの名前は覚えていないのですが、
    シーフードの一皿は「Seafood」カテゴリーの中の
    バジルとチリソースで、
    魚はたしか「Fish」カテゴリーの中の
    ココナッツソースだったはず。
    確かじゃなくて、ごめんなさい……。
    それからわたしのお気に入りのタイレストランは
    以前にアツプしたのですが、
    http://www.sangostyle.com/b
    わりとあっさりめ&ボリューム少なめ、です。
    なので、こってり系のチェンマイタイと比べると、
    物足りなく思われるかもしれません。

    コメント by sango — 2010年8月8日 @ 6:59 PM
  • ご丁寧にありがとうございました・・・
    今度いってみま~~す

    コメント by mama — 2010年8月9日 @ 10:21 PM

Leave a comment

Popular Posts