オレンジ色のシーズン到来

Posted in: 2010年 10月 18日
Category: ひとりごと

すっかりブログから遠ざかっていましたが、わたしは元気です。

20101018-20101018.jpg
買い物に行ったら、クリスマスの準備売り場よりかなり小さなスペースにハローウィンのかぼちゃが売られていました(一つ約1600円)。オーストラリアではハローウィンって盛り上がりにかけるイベントだと思うのですが、このかぼちゃを見て思い出しました! 昨年、近所のちびっ子たちが仮装してやって来たことを……。キャンディーやチョコレートなど細かなものを用意していなかったので、未開封のクッキーひと箱とかティムタム一袋とか大きなものでなんとかしのぎました。今年こそ、ローリー類を買っておこうと思います~。

そうそう、かぼちゃの後ろには’Mangoes’の値札が見えますね。大好きなマンゴーの季節がやってきました♪ 去年はマンゴーの当たり年だったそうで、毎日2~3個食べていたっけ。今年のマンゴーも安くて美味しいといいのにな~。今のところ、まだ3ドル(約240円)以上するので、初物はおあずけです……。

10 Comments

  • sangoさん、こんにちわ!
    色あざやかなかぼちゃたちですね。オーストラリアの方は、これでランタンとかちゃんと作るんでしょうか??
    日本の行事とダブらせると、かぼちゃが盆提灯に見えてくるのは私だけでしょうか・・・

    コメント by Riverdowns — 2010年10月19日 @ 4:23 PM
  • あぁ、元気で良かったですぅ?(笑)

    コメント by hiromi — 2010年10月20日 @ 4:40 AM
  • こんばんは~お元気そうで・・・よかった!
    去年のハロウィンの日記からもう 1年近くたつんですね。外国はちゃんと 子供たちがくるんだ~って興味津々で日記を読んだのを おもいだしますよん。今年は かわいいお菓子、用意しとかなくちゃ・・・いたずらされちゃうよ~~~。
    日本はまだまだ ハロウィンはUSJにいったり、ディズニーランドにいったりしないと 気分を味合えないかな。SBのぺーぱーも ハロウィン用に可愛いのが いっぱいだのに なかなか出番がないままだったりします。もうすぐ 暖かくなりますか?
    お外に出たくなりますね。いいな~

    コメント by とよち — 2010年10月23日 @ 3:47 AM
  • さすがにマレーシアは安いですよ。
    先ほど4個分くらいのマンゴーが入ったカットフルーツを2.90リンギで購入しました。日本円だと80円くらいですが、渡欧すると手が出なくなりますので、今のうちにたくさん食べておくつもりです。

    コメント by cityde — 2010年10月24日 @ 2:27 AM
  • Riverdownsさん
    こんにちは?。
    そうですよね、提灯を想像しますよね?。

    コメント by sango — 2010年10月24日 @ 11:30 AM
  • hiromiさん
    ありがとうございます。
    元気です?!!

    コメント by sango — 2010年10月24日 @ 11:41 AM
  • とよちさん
    元気です、元気です(笑)。
    最近はネットの使用時間が極端に少なくなり、
    その中でもFacebookに時間を使ってしまい、
    ブログから遠ざかっていたのでした……。
    そう、あれから一年です、早いですね?。
    今年はチョコやらあめちゃんやら用意しました!

    コメント by sango — 2010年10月24日 @ 11:44 AM
  • citydeさん
    さすがマレーシア!
    果物が安くて美味しいでしょうね?。

    コメント by sango — 2010年10月24日 @ 11:50 AM
  • 私もすっかりネットから遠ざかり、さらには
    浮世からも遠ざかってるかんじやわ。
     冬になるとさらに悪化するのに。
     こまったわぁ。
     年末には帰ってくるのかな?

    コメント by じんちゃま — 2010年10月30日 @ 12:59 AM
  • じんちゃま
    お久しぶり?。
    いったんネットから離れるとなかなか画面に
    向かわへんやんな?。
    年末年始はこちらに両親が来るねん?!!
    今からウキウキ♪
    そちらは寒そうやね。
    じんちゃまたちもぜひぜひ遊びにきて!

    コメント by sango — 2010年11月2日 @ 12:49 AM

Leave a comment

Popular Posts