お得情報

Posted in: 2010年 10月 28日

今日、サウスポートのオーストラリアフェア内にあるウールワースで、なんと、サンライス(10キロ)が約8ドル引きの$14.99(約1200円)でした!

20101028-20101028.jpg
以前にも大幅な値引きがあったそうですが、その噂を聞きつけたときにはほとんどの店舗からサンライスがなくなっていて買えなかったので、今回は思わず3袋買っちゃいました。トータル、24ドルも安くなったので嬉しい~。

と、一人でうきうきしてしまいましたが、こちらで暮らしている日本人の多くがサンライスを食べていると思い込んでいるだけで、もしかして、皆さん、もっと良いお米を食べてはる? 日系スーパーやアジア系スーパーでは高いけれどいろいろなお米が売っているし……。サンライスの安売りではしゃいでいるのはわたしだけ?

でもまぁ、いつも買っているものが安く手に入ったのは単純に嬉しいです。ということで、主食がサンライスの方はお早めに~。

10 Comments

  • さすが主婦ですな!!

    コメント by mint — 2010年10月29日 @ 12:42 AM
  • サンライスってどんなお米なんですか??
    我が家は今米難民で困ってます。
    ネットでお米を買ったのが到着が2週間以上先!
    我が家の米びつには残りの米は2合ほどしか。。。
    そちらにいってサンライスをゲットしたいものです。。

    コメント by さんこ — 2010年10月29日 @ 10:16 AM
  • 初めてコメントします~☆
    GC在住のoliveと申します。
    実は私も先日、同じ場所で興奮のあまり
    3袋買い込んだんですよ~~
    レジのおばさんに「ちょっとすごいわね~~
    いったいどれくらいで3袋消費するの??」と
    驚かれました~~
    !!いつも食しているサンライスが安いと
    やはり嬉しいですよね♪♪♪
    ブログ楽しみにしています。また遊びに来ます♪

    コメント by olive — 2010年10月30日 @ 2:20 PM
  • 私も買いましたよ?? 我が家も一応これしか 近所て出に入らないので食べてますー
    炊きたては悪くないですよね。
    で翌日、たまたま日本食材やへいったら、韓国米が10KGで30ドルくらいだったかな??お店の人から美味しいですよ!と言われて、、、前日買った事をちょっとだけ後悔(笑)しましたー

    コメント by mocha — 2010年10月30日 @ 2:55 PM
  • mintちん
    まったく主婦らしくないけれど、
    一応、主婦です……。

    コメント by sango — 2010年11月2日 @ 1:17 PM
  • さんこさん
    こちらは移民の国なので、
    インドカレーにあうお米とか、
    イタリアンリゾット用とか、
    お米の種類はいろいろあるのですが、
    サンライスは一番日本のお米に近いと
    言われています。
    日本に帰ると「お米の甘みが違う?」とか
    「やっぱり日本のお米は美味しい」とか思うけれど、
    こちらにいるとサンライスでなんら問題はありません?。
    日本はお米だけに限らず、何でも選択しが豊富なので、
    迷いますよね?!!

    コメント by sango — 2010年11月2日 @ 1:21 PM
  • oliveさん
    はじめまして?!!
    コメントありがとうございます。
    「同じことしている人がいた?!!」
    と嬉しくなりました。
    30キロ、わたしもレジの人に驚かれました(笑)。
    ね?、いつも買っているものがこれだけ
    安くなっているとお得ですよね。

    コメント by sango — 2010年11月2日 @ 1:26 PM
  • mochaさん
    mochaさんも買わはったんですね?。
    わたしはお米の味にくわしくないので、
    サンライスで十分なのですが、
    先日韓国人の友人にご馳走になったお米は
    もっちりと美味しかったです。
    韓国米で10キロ40ドルかぐらいだったはず(笑)。

    コメント by sango — 2010年11月2日 @ 1:28 PM
  • やっぱり おこめが食べたいですよね~
    日本はほんとに なんでも豊富で種類もいっぱい~
    もちろん ぴんからきりまであるんやろうけど そんなおコメも 消費がへってきてるもんね・・・。
    最近サンヨーから 「ごぱん」っておこめでできるホームベーカリーがでたでしょ~
    いろいろ 事情もあるやろうけど、うちら 庶民はほどほどのおこめを ほどほどの値段で買えればいいですよね。

    コメント by とよち — 2010年11月5日 @ 3:56 AM
  • とよちさん
    わたしは日本でほとんど家事を手伝っていなかったので、
    いまいちお米の値段とかにうといんですが、
    このサンライスは安いですよね?
    ごパンって言うんですか?
    おもしろそう?。
    もちもち系パンができるのかな?

    コメント by sango — 2010年11月8日 @ 12:55 AM

Leave a comment

Popular Posts