近所のスーパーがおしゃれになりました

Posted in: 2010年 12月 13日
Category: ひとりごと

今年は雨の多いゴールドコーストですが、今日はからりと晴れました! 暑くなってきましたね~。

そうそう、うちの近所のBILO(スーパー)がColes(スーパー)に変身中なのですが、野菜と果物売り場がなんだかおしゃれになっていましたよ。

20101213-20101213b.jpg
氷の上にネギやリークが並べてあります。

20101213-201012013c.jpg
こんな感じで、たっぷりの氷が涼しげです。

20101213-20101213a.jpg
チーズ売り場が拡大されていて、フランス産のチーズなど輸入ものもありました。きょろきょろしていたら、カウンター内のおばちゃんが「どれを食べたい? 一袋、あけてあげるから!」と、新入荷したらしいピタブレッドの味見をさせてくれました。同時に試したスモークチーズも抜群に美味しくて、ピタブレッドとの相性が最高でした。これからのパーティーシーズンに欠かせない組み合わせですね~。

お肉売り場にはダックセットが売っていて、もしかして自宅で北京ダックが食べられるのかもしれません。まだ工事中のコーナーもありますが、よ~く見ていると、他のスーパーにはないものがあったりして、なかなか面白いので完成が楽しみです。

そして、もっと楽しみなことといえば、年末年始に両親が遊びにきます! ついに父が重たい腰をあげ、人生初の海外体験です。これまで長かった……。いつ誘っても、「リタイヤしてから」とか「そのうち、行くから」を繰り返していましたが、ようやく、です。

すでに心の中ではカウントダウンが始まり、どこの山へ行くか、何を食べるか、釣りをするか、蟹をとるかなど、Yちゃんと二人で毎日うきうきしています。でも一番の目的は、自然に囲まれたこの場所で、とにかくゆっくりしてもらうことです。そして、わたしたち二人が幸せに暮らしているところを見てもらうこと。あぁ、楽しみ♪

13 Comments

  • sangoさん、お久しぶりです。ブログは読ませて頂いてるのですが、なかなかコメントが出来ずスイマセン・・・。
    Coles、今生まれ変わってますよね。家の近くの「ココでは買いたくない」って感じだったColesもキレイになりました。氷の上に置かれて売られてる野菜は涼しげで、見た目にも良い感じですよね。見た目に騙されてるだけかな?(笑)
    ご両親が年末に来て下さるのは、楽しみですね!家も思い起こせば、今年の7月に来てくれたのに、すっかり遠い昔のようです。(涙)
    いつもsangoさん達のプランって素敵なので、(特に)お父さんも満喫して喜んでくれるのでは。良いなぁ?。

    コメント by りち — 2010年12月13日 @ 4:54 PM
  • 11年?ご両親はそちらにはいらっしゃらなかったんですかあ?。
    でも さ、行こう!!って距離でもないですもんね。
    きっと素敵な町 気に入って帰らはるだろうな?。
    アタシも、、、行ってみたい!!(笑)

    コメント by さんこ — 2010年12月13日 @ 8:22 PM
  • スーパーって楽しいですよねぇ♪
    旅行した時には必ずスーパーには行かなければ!
    その位、おもしろいです。
    お父さん、良かったですね♪

    コメント by hiromi — 2010年12月14日 @ 3:23 AM
  • お父さんは行ったことなかったんや~。
     かなり嬉しいお知らせやね。
     楽しい年末・年始が迎えられそうで
     何よりです。

    コメント by じんちゃま — 2010年12月14日 @ 3:23 PM
  • スーパーはどんどん進化しますよね。日本もミストの出る生鮮野菜売り場があったりしますよね。
    たのしすぎて ついついいらないものまで買ってしまったり・・・です。
    御両親がいらっしゃるんですね~お父様もきっと喜びはるわ~そして きっと安心されるでしょう~素敵な時間を過ごしてくださいね。
    それにしても1年って早いね~

    コメント by とよち — 2010年12月15日 @ 4:26 AM
  • 円高ですから旅行しやすいでしょうね。
    私はオーストラリアドルが高い時に旅行しましたが、失敗でした。10年後くらいにリベンジしてみたいものです。(笑)

    コメント by cityde — 2010年12月16日 @ 7:00 PM
  • りちさん
    わたしこそ、コメントできずにいます……。
    でも読ませてもらって&楽しませてもらっていますよ~。
    そっか、ブリスベン方面でもColes、
    変身中なんですね~。
    りちさんファミリーは毎年誰かが来られている
    ような気がします。
    賑やかそうでいいなぁ~って思っていました。
    父が初めての海外なので、
    なんだかわたしたちまでそわそわしていますが、
    のんびり楽しもうと思います~。

    コメント by sango — 2010年12月17日 @ 4:38 PM
  • さんこさん
    そうなんですよっ!!
    頑固な父は、今までなかなか来なかったんですよ。
    そしていざとなったら、
    本人も楽しみで仕方ないようですが(笑)。
    いいところなので、ぜひいつか!!

    コメント by sango — 2010年12月17日 @ 4:40 PM
  • hiromiさん
    スーパーは楽しいですよね!
    今は帰国するたびに、
    日本のコンビニが新鮮でたまりません。
    この歳になっても、いつも心配かけているので、
    せめてのんびりしてほしいなぁと願っています。
    母は年末のお節準備から解放されて喜んでいます。

    コメント by sango — 2010年12月17日 @ 4:43 PM
  • じんちゃま
    で、じんちゃまたちはいつ来る?
    待っているねんで~。

    コメント by sango — 2010年12月17日 @ 4:43 PM
  • とよちさん
    ミストの出る生鮮野菜売り場、
    それは知らなかった~!
    高級スーパーなのでしょうか?
    ほんとっ!
    とよちさんとサーファーズでお会いして、
    もうすぐ一年ですか? 早っ!

    コメント by sango — 2010年12月17日 @ 4:44 PM
  • citydeさん
    citydeさんが旅行されたときって
    1ドルいくらだったのかなぁ?
    今は80円計算でいいですが、
    それでも物価そのものが高いです……。

    コメント by sango — 2010年12月17日 @ 4:46 PM
  • […] スって、いつの間にか少しずつ変わっているので面白いです。以前にも野菜売り場のディスプレイがお洒落になったと書いていますが、今度はオーガニックショップやヘルスショップみ […]

Leave a comment

Popular Posts