年末あれこれ

Posted in: 2010年 12月 20日
Category: ひとりごと

20101220-20101220a.jpg
この時期、夜運転していると、飾り付けされたお家を見つける楽しみがあります。今年もいよいよあとわずかですね~。

20101220-20101220b.jpg
12月は忙しく過ごしています。食事会などの合間をぬって、Yちゃんは庭の拡張工事に励んでおります。ハーブや食べ物を育てているせいでタイルの敷地面積が狭くなり、「せめて大人4人が快適に過ごせる広さがほしいな~」なんて話していたら、「何でも自分でやってみよう精神」の持ち主がやる気をだしました(笑)。プロに頼めばいいのでしょうが、いくらかかるかのか検討がつきません。とりあえず、見よう見まねで始めてみようということになり、数字をぎっしり書き込んだメモを片手にBunningsと家を行ったり来たりしました。

現在、ほぼ完成に近づきましたが、素人が初めて挑戦したわりには見栄え良し♪ しかも、かなり安くすみました。タイルと石代合わせて200ドルかかったかどうか、というところです。

わたしはというと、大掃除に勤しんでおります。家中の収納を空っぽにしして、キレイにしています。いらないものはないというぐらい「物」が少ないので、かなり楽です。持ち物が少ないって素晴らしい♪ いつも身軽が一番です。

そして掃除に熱中している時間がわりと好きです。無心になれます。さ、あと数日もうひとふんばりします。今年中に一年の垢を落とし、家の中も心の中もピカピカすっきりで新年を迎えたいです。

2 Comments

  • うらやましいわ~。
     我が家はものだらけな上に、埃だらけ。
     大掃除しやんな~。

    コメント by じんちゃま — 2010年12月22日 @ 6:40 PM
  • じんちゃま
    ちびっ子たちがいると、もの、増えるやんな?。
    うちはYちゃんの多大なる協力のおかげもあり、
    家中ピッカピカになったで?。
    すっきりと両親を迎えられるわ?、ありがたや。

    コメント by sango — 2010年12月28日 @ 10:57 AM

Leave a comment