出身国はいろいろ

Posted in: 2011年 01月 20日
Category: ひとりごと

20110120-20110120.jpg仲良しの友達とランチを楽しんできました。まだホリデー気分が抜けきらないけれど、そろそろ「Back to normal」の時期です。その前に一度集まろう! ということになりました。

今回の参加者はスウェーデン人、イラン人、パキスタン人、ドイツ人、そして日本人のわたしというグループでした。同世代&子供なし&移民という似たような環境にいるので、話のネタに困ることはありません。だいたいどこの世界でだって女性が集まると、パートナーとの関係やこれからのプラン、美容、食べ物、健康の話で盛り上がりますよね~。

これまでも一緒にお茶やお酒を飲んだりして和気あいあいと交流してきましたが、昨日は「皆に出会えてよかったよ~」としみじみした瞬間もありました。自分の国や遠くにいる友達も大切ですが、それと同じぐらいここで出会った友人の存在も大きくなりつつあります。

今回参加できなかった子もいるので、これからは定期的に集まることにしました。くっついたり離れたり、人間関係っていろいろな時期や距離がありますが、今こうしてお互いに助け合ったり、刺激し合ったりして時を共有している人たちと、これからどんなふうにつながっていくのかと想像すると、それもまた楽しみです。ほっんと~に、みんな、いい人たちなんです♪

コメントはまだありません

Leave a comment