ご注意! エッセンシャルオイルのパワー

Posted in: 2004年 07月 27日
Category: ひとりごと

a0036696_17425227.jpg「Tea Tree Oil」って知っていますか? オーストラリアの一般家庭には常備されているというエッセンシャルオイルの一種で、切り傷に、やけどに、ニキビに効くという抗菌力の非常に強いオイルです。

ここ数ヶ月間、大人のニキビに悩まされいたところ、「Tea Tree Oilが効くらしい」と小耳にはさみ、さっそく購入。それで、めんぼうでニキビ部分にちょこちょこっと塗ってみたら、翌朝には乾燥していて、「おぉっ!効いてきた~。これで、もとの美肌をとりもどす日も近いかも!」と、その効果にうきうきしていたのです。で、調子にのってがんがん塗っていたのですね、100%ピュアなものを。で、たまたまその日はコットンに染みこませて使ったら、広い部分についてしまったみたいで、次の日から、もう、地獄のような日々……。ぶっわ~と顔が赤く腫れあがり、目のまわりはパンチを100万回されたみたいに腫れてまぶたも開けられない状態。顔のワイドは2倍くらいになり、気味悪いおばけみたいな顔……。もう鬼のようにそら恐ろしい顔で、人間の肌ってこんなんになるのか? と思うほどのひどさ。これは、「単なるかぶれ」とは言わないでしょう。歩いて空気がふれても顔中がぴりぴりして生きた心地がしません。……ということで、病院に駆け込み、今はステロイド系の塗り薬や抗アレルギー剤を飲んで、もとの顔に、いや肌に回復することを祈っております……。

使い方をちょっと間違えると、この結果。正しく使えば、問題ないのだろうけれど。恐るべしエッセンシャルオイルのパワーです。

1件のコメント

  • Commented by unthesvp at 2004-07-28 11:44 x
    あちゃぁ~(笑)
    笑ってはいけないんだけど100万回殴られたっていうのは
    そうとうですね!
    わたしもTea Tree Oil常備してます♪
    ニキビにもいいんですね。
    気をつけて塗ってみます(笑)
    お大事に!
    Commented by kotomimimi at 2004-07-29 00:34
    TEA TREE OIL!!私も来たばかりの頃 体が慣れなくて普段は出来ないニキビに悩まされた時に使いましたよ!でも 私が使ったのはこれと同じブランドの洗顔料となんかスポッツ?みたいなやつ。
    それにしても 凄い!100%ピュアなOILをコットンでがんがん付けられたんですね!!(笑)
    早く治るといいですね!!祈ってます
    Commented by sango00 at 2004-07-29 10:06
    unthesvpさんも、Tea Tree Oil持っているのね!ほんと~に気をつけて塗ってね、効くことは効くから!!
    kotomimimiさん、はじめまして!ほんとにヒドイ状態から脱出しましたよん。今は、たぶん、塗り薬の副作用?でアトピー肌のような感じでかさかさしているけど、ドクターのお言葉「保湿をこころがけてっ!日光をさけてっ!」に従い順調に回復中です。
    Commented by kenjipm1122 at 2004-07-29 15:23
    怖いですねぇ、うかつにAUS土産に配り歩いてはいけませんね。
    しっかし、女の子はタイヘンだね。。AUSは日本より乾燥しているからお肌がカサカサに・・なんてハナシをよく友達の女の子から聞きます。。そして日焼け止めクリームのハナシが出てきます。。・・タイヘンだねぇ。。。
    Commented by sango00 at 2004-07-30 13:25
    kenjipm1122さん、そうなんです、女の子はいろいろ大変なのですよ。いろいろと女の子ウケするような、自然派化粧品のたぐいが売っているけど、お土産選びは慎重に♪
    Commented at 2004-08-09 04:17 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 2:25 PM

Leave a comment

Popular Posts