ゴールドコーストでゴルフ観戦

Posted in: 2011年 02月 13日

日焼けして顔と体が熱い~! ただ今、自家栽培アロエでお肌の冷却中です……。

20110213-20110213a.jpg
お友達に入場券をもらったので、「ANZ RACV Ladies Masters」の最終日を観に行ってきました。ゴールドコーストといえばゴルフやサーフィンが盛んなリゾートです。そのどちらにも詳しくないわたしたちですが、いや~、楽しいものですね、スポーツ観戦。

20110213-20110213b.jpg
毎朝5時には起きているので、朝ご飯を食べてすぐに会場のロイヤルパインズに行ってみたら、ちょうど日本人選手・上田桃子さんのチームのスタートでした。

20110213-20110213c.jpg
ゴルフの観戦って静かにしていないといけないんですね。動いたりしてもダメなんです、知らなかった~。それぐらい緊張感が漂っていました。スポーツというよりも、自分自身との戦いというか、風や自然との戦いというか、何ともいえない空気でした。

これまでの努力や練習など、すべてがその一打にかかっているのかと思うと、プレッシャーも相当なはずですよね。プロとして、何かの道を極めている人ってかっこいいなと思いました。

12番ホールまでついて歩いたのですが、暑さにやられたので、その後は家に帰ってテレビ観戦に切り替えました。これまで興味のなかったゴルフ中継ですが(すぐにチャンネルを変えていた)、実際に観てきた後ではつい夢中になります。スポーツっていいなぁ……。

2 Comments

  • ゴルフはなかなか 根気と集中力のいりそうなスポーツですよね。観戦だけでも気ィつかうのに 実際プレーなんか わたしにはムリ・ムリ~やわ。
    空の青さと芝のグリーンと広大なコースがとてもいい目の保養ですよね。そろそろ 夏も終わりですか?

    コメント by とよち — 2011年2月16日 @ 10:40 AM
  • とよちさん
    わたしには根気も集中力もないので、
    とうてい出来なさそうなスポーツです……。
    でも観ているのは楽しかったです!
    ブルーとグリーンって本当に気持ちのいいものです。
    目に入る色がきれいだと、
    それだけで体や心が喜んでいるようで、
    そのためにここに住んでいるような気がします(笑)。

    コメント by sango — 2011年2月20日 @ 11:54 AM

Leave a comment