イースターホリデー

Posted in: 2011年 04月 25日
Category: ひとりごと

オーストラリアは現在イースターホリデー中です。クリスマスやハローウィンは日本でも馴染みがあるかと思いますが、イースター(キリストの復活祭)ってあまり知られていませんよね。

3月頃からスーパーやお店のいたるところに卵やうさぎの形をしたチョコレートが山積みになっています。イースターエッグもイースターバニーもイエスの復活とか生命の象徴だとか、そんな風にききます。ホットクロスバンというぶどうパンもたくさん売っていますよね。

ゴールドコーストでもイースターにちなんだイベントがいろいろと開催されていますが、サンクチュアリーコーブでゴルフバギーの仮装パレードがあるというので見に行ってみました。

20110425-20110425a.jpg
サンクチュアリーはゴルフリゾートなのでバギーを持っている人が多く、ゴージャスに飾りつけられたバギーが続々とパレードするのかと楽しみにしていたら、ちびっこたちメインの企画だったようです(笑)。

20110425-20110425b.jpg
子供たちが思い思いに折り紙やぬいぐるみを使ってイースターを表現していました。会場ではエッグハントやエッグペインティング、フェイスペインティングなどを楽しむ家族連れが多く、賑やかな雰囲気でしたよ。
さ、27日からはまた通常生活です。今日明日は思いっきりのんびり~しようと思います。

4 Comments

  • エジプトも春の休日だそうです。
    イースターと似たようなものだと思うのですが、まったく起源が違うものかもしれません。イスラエルではぺサハという休日のようですし、日本はそろそろ大型連休ですよね。渡航先にエジプトを選ぶ人は少なそうですが…(笑)

    コメント by cityde — 2011年4月25日 @ 6:15 PM
  • 日本では きっとイースターって言っても あんまり反応ないやろうね。私は実家がキリスト教やったんで、
    子どもの頃は、色とりどりのセロハンに包まれた ゆで玉子を もらことに 喜びをかんじてました。
    こんなかわいいーパレードなんかは、海外ならではでづよね。ゆっくり休んで、楽しんでくださいね。

    コメント by とよち — 2011年4月27日 @ 12:38 AM
  • citydeさん
    世界中でお休みが多い期間なんですね?。
    世界の食紀行をみているようで、楽しそうです!

    コメント by sango — 2011年4月28日 @ 8:55 PM
  • とよちさん
    そうなんですか?、
    とよちさんはイースターに馴染みがあるんですね!
    子供たちにとってはペイントしたり、
    チョコを食べたり嬉しいイベントですよね。

    コメント by sango — 2011年4月28日 @ 8:56 PM

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。