日本里帰り日記・三条大橋からの眺め

Posted in: 2011年 07月 13日

久しぶりの更新です。3週間程、京都に里帰りしていました。今回はYちゃんも一緒でした。東京&横浜滞在を楽しんだり、大阪観光に連れて行ってもらったり、はも三昧で飲んだくれたり、姉ファミリーと大騒ぎして遊んだり、酷暑に負けじと大満喫してきました!

20110713-20110713.jpg
それにしても京都は蒸し暑かったです。あれだけしっとりしていた肌がゴールドコーストに戻ってきたら急速に乾燥しはじめました。

少しずつ日常に戻りたいと思います。お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。


4 Comments

  • 日本に住んでいる人がびっくりするような行動範囲の広さとあれもこれも満喫されて、3週間もあっという間だったのでしょうね~♪
    私もドイツで空気の乾きっぷりに驚きました。
    それに比べたら日本はただでさえスチームサウナ状態なのに、さらにスチーム美顔機なんていうものがあるのですものね!もう湿気はかんべんしてくれ!って感じです。
    今、日本は台風が湿気を運んできて絶好調w大陸の乾いた空気が羨ましいこのごろです^^

    コメント by bon — 2011年7月19日 @ 4:49 PM
  • bonさん
    京都も大満喫しましたよ?!
    bonさん情報により、マルイの地下にも行きました!
    いろいろ珍しい食品が並ぶ中、
    大判のごませんべいを購入しました?。
    それからbonさんがアップしてはった
    アイスクリームなども食べました!
    京都の湿気、すごかったです。
    石鹸で顔を洗った後、化粧水もいらないほど、
    ものすごいもちもち肌になり、驚きました。
    ほんと、サウナの中にいる感じがしました。
    乾いた気候は過ごしやすいですが、
    お肌には大敵です!!
    もうすでに、あの湿度がなつかしく感じますよ?。

    コメント by sango — 2011年7月20日 @ 10:31 AM
  • 日本人の肌が比較的潤っていて美しいのは、この湿気のおかげなんでしょうね!
    確かに、私もなまけて化粧水をつけない日もあります(三十路もすぎているのに!)が、うるおってつやつや…いやテカテカです(笑)
    私も異国に住んだら、この湿気すら懐かしいって思うんだろうなぁ~!
    確かに気温が高くても乾燥しているだけで格段に過ごしやすいと思いますが、肌はあっというまにヒビが入りそう(>_<)
    あとすぐに喉がカラカラになって苦しかったです。
    なんか…どっちもどっちですね><
    予告通り(?)成城石井にも行かれたんですね♪
    写真をいっぱい撮られたというsangoさんの帰国時ブログ、楽しみにしています♪

    コメント by bon — 2011年7月20日 @ 4:37 PM
  • bonさん
    絶対にそうです!
    湿度のおかげで、つるつるになります、日本にいると!
    そうそう、オーストラリアで暮らしていると、
    一年中、あぶらとり紙がまったく必要なく、
    テカるということがなくなりました。
    今、まさにその状態で、いつも喉がかわいています。
    飲んでばかりいますよ?。
    成城石井、母が気にいっているようで
    (そんなに買うわけでもないのに、
    見て歩くのが楽しいらしい)、
    里帰り中何度か行きました。
    優雅で入りにくい雰囲気なんだと
    勝手な想像をしていたぶん、
    なんだか親しみやすいお店でした!

    コメント by sango — 2011年7月21日 @ 8:13 PM

Leave a comment