キャンドルで冬を越す

Posted in: 2011年 08月 30日
Category: ひとりごと

誰かと顔をあわせるたびに「最近、寒いな~」と口にすることが多かった今年の冬。それでも、暖房は一度もつけなかったし、風邪もひいていないので、日本の冬に比べるとかなり穏やかなのはたしかです。

冬の期間中、暖房をつけるほどではないにしても朝晩はけっこう冷えました。そんなとき我が家ではキャンドルが大活躍しました。Yちゃんがキャンドルやアロマが大好きで、まめに動いてくれるので助かります。ゆらゆらとしたいくつもの灯りがリビングルームにあふれているのは心地良いし、ほんのりよい香りが広がるし、なにより、やらわかい感じに部屋が暖まるんです!

20110830-20110830a.jpg
これは親しい友人宅のプールサイドで撮ったものです。オイルバーナーのデザインがほんっとに素敵。ワイン片手にぼぉ~とゆらゆらを眺めていたら、全身がゆるみきったせいか、気がつくとうとうとしていることもあります。

20110830-20110830b.jpg
同じようなバーナーが欲しかったのですが探しても見つからず、「SAMSARA」でこんなものを買ってみました。Soy Waxっというみたいです。アロマオイルだとなくなりますが、これは繰り返し使えるようなので経済的♪ 香りと色のバリエーションも豊富で気に入っています。

コメントはまだありません

Leave a comment