今年は来客がいっぱい!

Posted in: 2011年 11月 11日

日本から友達が遊びにきていました。まるで、その子が夏を運んできたかのようにここ数日間でゴールドコーストは一気に暑くなりましたよ!

20111111-20111111a.jpg
海遊びが大好きな友人Mは何度も大波に飲み込まれながらも毎日ボディーボードを楽しんでいました。連日あまりにもはしゃぎすぎたため、わたしたちの頭部の地肌はヒリヒリに……。顔や体には日焼け止めを塗っていたけれど、頭皮のことはすっかり忘れていました! 昼間の海でほてった体は夜のプールで冷やしましたよ。

20111111-20111111b.jpg
山にも行きました。木漏れ日溢れる森の中を歩いたり、わたしのおすすめ殻入りマカダミアンナッツと割り器をお土産に買ったりしました。

20111111-20111111c.jpg
東京で、信じられないほど忙しいスケジュールをこなし、完全な夜型生活を送っているMは「オーストラリア滞在中は早起きする。朝日が見たい!」というので、Yちゃんと3人、ビーチで朝日が昇るのを待ちました。Yちゃんとわたしはぼんやり、Mは太陽と海に向かってヨガを始めました。人けのないビーチで静かな夜明けの時間を過ごしました。

そうそう、誰かが遊びに来てくれたら必ずと言っていいほど土ボタルと星空の鑑賞へ案内します。毎回頑張って感を働かせ、団体さんたちとかぶらないような時間帯を目指します。洞窟の中では流れ落ちる滝の音以外何もきこえず、天井には青とも緑とも言えない無数の輝きが広がり、実に神秘的な空間にひたりました。20回以上は訪れているであろうに、どうしてあんなにも心洗われるんだろう?

大学一回生のときに出会い、気がつくともう16年の月日が流れました。ビーチで寝そべって、あの頃のようにとりとめなくしゃべったり、「みんなで食べる手作りのお料理って美味しいな~」とたくさん食べたりしました。最終日のディナーには、ペルー滞在の長かったMがペルー料理を振る舞ってくれました。

いつも真剣に生きている彼女のことだから、東京での仕事を完全に忘れることはなかったはず。でも一度そこから抜け出し、別の角度から現状を眺めることはできたんじゃないかな~と思います。また遊びにきてな。

6 Comments

  •  私も初スカイプに参加できてうれしかったわ!
    スカイプ中は外国に二人がいるっていう気がまったせんかったけど、この写真!!!!
     うつくしすぎるね~。
     いつか行きたいわ~。
     あの次の日、病院いったら、切迫早産の危険が
    あるとかで、安静を言われて、今は仕事も休んで
    暇してるんよ~。おとなしくじっとしてるのって
    難しすぎるわ。。。

    コメント by じんちゃま — 2011年11月16日 @ 12:19 AM
  • さんごさん、こんにちわ!
    いつもゴールドコーストの話題、楽しく拝読していますよ。
    相変わらず、美しい景色ですね。
    ここ2年、ゴールドコーストへ行くことができず、さんごさんの話題や写真を見て楽しんでいます。
    土ボタルもまた見たいです。
    また、素敵な写真と話題を楽しみにしています。

    コメント by Riverdowns — 2011年11月17日 @ 5:22 PM
  • じんちゃま
    スカイプ楽しかったな?!!
    また話したいわ。
    セネガルは時差があるから、大変かもしれんけど。
    難しいかもしれんけど、くれぐれも安静に!!
    体第一で!!
    そしていつの日か、3人連れて遊びにきてな?。

    コメント by sango — 2011年11月17日 @ 5:42 PM
  • Riverdownsさん
    こんにちは!
    いつもコメントをありがとうございます。
    ゴールドコーストはいっきに暑くなり、
    もうすっかり夏日です。
    土ボタル、ほんと?にキレイですよね。
    ここ何回かは、わたしたち以外に誰も
    いないという幸運に恵まれ、
    静かに思う存分鑑賞することができています。

    コメント by sango — 2011年11月18日 @ 7:42 AM
  • お世話になりました~!ほんま楽しすぎて、戻った現実が辛すぎるわ…(笑) 夏から冬に季節が逆転し、風邪ひいてます。。。

    コメント by 愛犬さくら — 2011年11月19日 @ 2:05 PM
  • 愛犬さくらちゃん
    楽しかったな?。
    こちらもまた日常生活よん。
    あれからキヌア入りスープ毎日飲んでいるねん。
    レンズ豆はサラダにしたよ。
    いろんなアイデアありがとう?。
    風邪、ひどくならないように!!

    コメント by sango — 2011年11月20日 @ 9:26 AM

Leave a comment

Popular Posts