結婚記念日?

Posted in: 2011年 11月 22日
Category: ひとりごと

先日、とーってもお世話になっている仲良し遊び仲間ファミリー宅でBBQランチをはじめようとしていたところ「乾杯!」の声とともに「おめでとう~」とお花を手渡されてびっくりしました。

20111122-20111122.jpg
「良い夫婦の日にはちょっと早いけれど……」という言葉をかけられて、そうか、わたしたちの結婚記念日が近いのかと気がつきました。

もともとお誕生日や記念日にプレゼントを贈りあう習慣も特別なご馳走をセッティングすることもないわたしたちです。今日もスペシャルなイベントは予定していませんし、それでいいと思っています。毎日が特別なんです。流れゆく日々をともに過ごし、今ではうまれ育った家庭よりも長い時間一緒にいる生活がここにあります。そしてその中で楽しさや笑い、もめ事、涙、その他いろいろを積み重ね今となり、その関係もまた変化し続けています。これからも毎日特別です。楽しみです。

それにしても結婚記念日ということを心の底から忘れていたので、お花を頂いたときには驚きとともに感激の涙がでそうになりました。その心遣いや覚えていてくださったことに心が響きました。お花を頂くと、気持ちがぱぁっと華やぎ、嬉しいものですね。本当にありがとうございました!

6 Comments

  • 結婚記念日!おめでとぉ~ヾ(≧∇≦)ゞ
    素敵なお友達だねぇ♪
    それも、sangoちゃんと、旦那さんのお人柄あってのことだよねっσ(゚ー^*)
    私も、お会いしたことはないけど
    sangoちゃんが大好きです(≧艸≦)
    これからも、素敵なご夫婦でいてねぇ~

    コメント by yukky — 2011年11月22日 @ 8:50 PM
  • yukkyちゃん
    ありがとう?!!
    ありがたいお友達なんですよ、ほんとに。
    yukkyちゃんにはお会いしたことがないけれど、
    素敵な家族なんだろうなぁ?って、
    ブログをみて思っています。

    コメント by sango — 2011年11月26日 @ 11:03 AM
  • 結婚記念日おめでとう!(ちょっと遅い)大好きなsangoちゃん夫婦は、本当に私の理想だわ~。素敵な夫婦に乾杯!

    コメント by 愛犬さくら — 2011年11月27日 @ 11:34 PM
  • おめでとう~!!!
    いい夫婦の日、私もしっかり覚えてたよ~。
    こんなに覚えやすい日なのに、忘れてたなんて
    驚いたわ(笑)

    コメント by じんちゃま — 2011年11月29日 @ 12:37 AM
  • 愛犬さくらちゃん
    ありがとう?!!
    理想だなんてっ。
    たんたんと、いつもと同じ22日やったわ(笑)。

    コメント by sango — 2011年11月30日 @ 12:42 AM
  • じんちゃま
    ありがとう!
    そうやなぁ、自分でもびっくり。
    カレンダーとか手帳とか見ているのに、
    忘れていたわ。

    コメント by sango — 2011年11月30日 @ 12:43 AM

Leave a comment

Popular Posts