オーストラリアでいちご狩り

Posted in: 2012年 09月 03日
Category: ひとりごと

9月になり、オーストラリアに春がやってきました。最近ずっとお天気がよくて、家の中にいるのはもったいない気がします。なので週末はおにぎりと水筒を持って朝ピクニックへ出かけたり、アウトドアを楽しんだりしています。

20120903-20120903a.jpg
今ちょうどいちごのシーズンなので、ブリスベンから30分ぐらいのCabooltureにある「Rolin Farms」へいちご狩りに行ってきました。オーストラリア在住の皆さんはご存知のとおり、オーストラリアのいちごって、すっぱいです。大きさも巨大なものから小さなものまでいろいろです。スーパーで買うと、どんなに注意深くチェックしても、いくつかいたんでいることが多いので残念な思いもします。

20120903-20120903b.jpg
ものすごくいいお天気で、農園も広々としていて気分爽快です。ファームのフレッシュないちごに期待しつつ、かごを持って、いざ収穫へ。

20120903-20120903c.jpg
最低1キロ分を買うというルールだけで、指定されたハウスで自由に収穫できます。

20120903-20120903d.jpg
ゴロゴロできているので、あっというまにかご一杯になりました。

20120903-20120903e.jpg
このかごに山盛りで1キロちょっとでした。1キロが12ドルだったと思います。スーパーで買ったほうが安いかもしれませんが、食べ比べてみたら、ここのいちごのほうが断然甘くて美味しかったです。今Yちゃんが自家製アイスクリーム作りに励んでいるのですが、いちご味を作るときにここのいちごをスライスしたら、白いまな板がピンクになったと言っています。色も味も濃い~みたいです。

20120903-20120903f.jpg
30分ぐらいピッキングを楽しんでから、いちごアイスクリームで休憩しました(いちごアイスは我が家製の勝ち!)。楽しかった〜。このシーズン中にまた行きたいな。

2 Comments

  • うわぁ~~。美味しそう。
    アイスも☆
    景色もいい感じだしたまには遠出もいいね!

    コメント by Meg — 2012年9月3日 @ 6:08 PM
  • Meg
    美味しかったよ〜。
    でもアイスは自家製アイスクリームの勝ち!
    このシーズン中にもう一回予定やねん。
    帰りにサニーバンクに寄ってもいいし、
    ちょうどよい日帰り遊びになるよ。

    コメント by sango — 2012年9月10日 @ 11:45 AM

Leave a comment

Popular Posts